※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

子供が落ちた後の状況や心配について相談しています。他の方の経験や助言が欲しいようです。

私の不注意でファミレスの椅子から子供が落ちてしまいました。泣いてすぐに寝たのですが落ちてから、抱っこした瞬間は口を大きく開けたまま声はでておらず、3秒程して声を出して泣きました。気を失ってる感じではなく、泣いてるけど声は出てないという感じでした。
頭の後ろにたんこぶはできてしまいました。
起きてからはいつも通り元気で、電話で相談しましたが、嘔吐や機嫌が悪くないかなどなければ、様子をみるようにと言われました。

様子をみるようにと言われましたが、心配でたまりません。後悔しても遅いですがずっと後悔してて、本当の本当に子供に申し訳ないです。同じように赤ちゃんが高いところから落ちたけど、大丈夫だったよっていう方いらっしゃいますか?自分が悪いのはわかってますが、本当に不安で仕方ありません。この子を失えば生きていけません。

コメント

三児のmama (26)

うちの子30センチ以上のベットから落ちてしまいましたが大丈夫でしたよ!

• ハナ

ハナ

大丈夫だったという方がいらっしゃって、少しは不安が減りましたが、本当に後悔です😭ありがとうございます!

• 9月11日
キャサリン

声がでなくなるくらい驚いたとかじゃないですか?吐いてなければ大丈夫かと(^^)
うちもたまに頭ぶつけて声がでないくらいびっくりしてて、それから大泣きとかあります。赤ちゃんのからだは柔らかいし、心配だけど多分親が思ってるより強いと思います!

• ハナ

ハナ

確かに痛すぎて驚いた感じでした!強いことを祈るばかりです😭ありがとうございます!

• 9月11日

うちも小さい頃子供が頭を打ったのですが、その時120センチくらいの高さから落ちた時は注意が必要と、病院で教わりました!
高さがもしある椅子だったのなら1度病院で診てもらってもいいかなと思います😥
様子見と言われることもあると思いますが、おうちで不安でいるよりも目の動きとか動作チェックとかしてもらえた&具体的にどういうことはしちゃダメとかこうなったら注意とかもおしえてもらえたので私は行ってよかったと思えました😭

• ハナ

ハナ

確かに行った方が確実ですよね😭ありがとうございます!

• 9月11日
2児のママ☆*。

ほんとのぎゃん泣き(びっくりしたり痛かった時など)って
泣き顔しながら最初は声出ませんよ!!!!

• ハナ

ハナ

そうなんですね😭初めて声出さずに泣き顔をしてたので、焦りました😭ありがとうございます!

• 9月11日

お友達の子も最近立ってる状態でアスファルトに落としてしまったみたいで救急行きましたが、泣き止んでいて焦点が合うようなら大丈夫って言われたみたいです^ ^
大丈夫な例の方が多いので少し安心してもいいかもしれません❤️
でも私は心配性なのでお気持ちわかります😭☝️

• ハナ

ハナ

今のところ焦点もあってるし、声を出して笑うくらいご機嫌なので、大丈夫だと信じたいです😭ありがとうございます!

• 9月11日
LiSA

どれだけ注意して見てても1度や2度は落ちたりするものですよ😆💦
わが子も壁にデコぶつけてたんこぶ、椅子から落ちて大泣き、かなりやんちゃなのでいろいろあります😭
見ているつもりでもこんなことは一瞬で起こりますね💦
お子さんもそらさんもびっくりしちゃいましたね☺️💦💦
とりあえず、寝起きの機嫌がいいか見てあげればいいかなと思います🤔!
そらさんが冷静にみてあげないと、気づける変化も見逃してしまいます。
こんなときこそ深呼吸!!!
少しでもおかしいなと思ったら小児科へ!たんこぶは様子見て不快じゃない程度に少し冷やしてあげてもいいかもですね☺️✊🔆

• ハナ

ハナ

初めての事で焦ってしまってます😭今のところ起きてからも、とてもご機嫌でお昼ご飯も完食してくれました!
    ちなみに、調べたらお風呂は控えた方がと書いてありましたが、やはり、落ちた日は控えられましたか😭?控える場合ガーゼで拭いたらいいのでしょうか?さらに質問しちゃってすいません🙇‍♀️💦

• 9月11日
  • LiSA

LiSA

私も初めてデコにたんこぶできたときはビックリしました😂(笑)
    ご飯も食べてご機嫌ならひとまず大丈夫かと思いますよ👌!
    今日1日様子見でいいかと😄💕

私も無知なので、お風呂ダメとは聞いたことないですが、、🤔💦
    もし控えるようであれば熱く絞ったタオルとかで身体拭いてあげればいいと思います☺️🎶
    ヤケドに気をつけてくださいね!冷たいタオルだと身体冷えて風邪引くと可哀想なので、温かいタオルがいいかと👌💕
    拭いたら服すぐ着せてあげて身体冷えないようにしてあげてくださいね🔆
    わが家は風邪で熱でた時とかお風呂控える時もこのやり方です。自己流なので参考程度に😂🙏

• 9月11日
  • ハナ

ハナ

ご丁寧に本当にありがとうございます!!とりあえず48時間経ったら今より安心できるので、様子を見ますがずっと心臓がバクバクしてます😭
    本当の本当にありがとうございました!!

• 9月11日
  • LiSA

LiSA

いえいえ😆💗
    これから歩いたり走りまわるようになるとヒヤヒヤすることたくさんです\(^^)/🎶
    少しくらいってかんじで肩の力抜いていきましょう☺️👌
    お互い育児頑張りましょうね〜v(=^0^=)v

• 9月11日
くま

びっくりされましたね。
子どもはびっくりすると数秒声にならないけど泣いてそのあとギャン泣きするという事があります!その点は心配ないかと思います。

心配であれば病院を受診されてみてはどうでしょうか?

• ハナ

ハナ

声に出さずに泣いたことがなかったので、とても不安になりました!!ありがとうございます😭主人と話し合って、残してしまう時もある離乳食も完食し、ずっとご機嫌なので、一応様子を見るようにしました😭ありがとうございます!

• 9月11日