※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
子育て・グッズ

横浜市緑区で幼稚園について相談です。上の子供の幼稚園選びに失敗感じ、下の子供のためにお勧めの幼稚園情報を探しています。お受験も検討中。情報提供先を教えてください。

幼稚園について
横浜市緑区です。
上の娘は私が土地感が無く、家から近く旦那の卒園した幼稚園に旦那と義母の勧めも有り入れました。
が、失敗したかなと思っています。
私はあまり伸び伸びと〜!自由奔放!みたいな幼稚園が多分合ってなく他の園児に対しても先生に対しても不信感が募っています。
下の息子はきちんと幼稚園選びをしようと思っていますが、ママ友もいないので情報を得られません。
お受験でも構わないのでお勉強に特価していて車で通える範囲の評判のいい幼稚園はありますでしょうか?
ママ友意外にそういう情報はどこで仕入れられますか?

コメント

東急の田奈駅近くにある田園都市幼稚園はいかがでしょう。
私が通っていたので今の評判は分からないのですが、当日からお勉強をしっかりやる幼稚園でした。
名前は漢字表記にふりがなだったので、小さい頃からいろんな漢字を読めていました。
また、論語(確か放課後の任意カリキュラム)もやってました。
ホームページ見ても今も同じ様なことが記載されているので、多分あまり雰囲気は変わってないのかな~と思います。

• ララ

ララ

ありがとうございます。
    HP拝見しました。是非検討したいと思います。ありがとうございます。

• 9月11日
ちーちゃん

緑区の美保にある、みほ幼稚園はお勉強幼稚園だと思います💡

• ララ

ララ

とても良さそうです!お家からも近いので見学に行きたいと思います♪

• 9月13日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

ごめんなさい、地名は三保でしたね💦漢字間違い失礼しました💦

• 9月13日
ひーにゃ

やまゆり学園の幼稚園も2園十日市場←霧が丘らへんにありますよ!

みほ幼稚園が近いとのことですが、中山らへんからもたくさん子どもがバスに乗るところ見てます!