
コメント

おすし
産まれる前から市役所に聞きに行ったりしてましたよ!
待機児童が多い地域であれば来年の4月に0歳入園狙えると思うのでまずは市役所に行ってみてください!
自治体によって色々違うと思うので☺️
恐らく10月、11月に来年4月の申込み始まると思います☺️

s0629
来年4月入園の応募がだいたい9-11月(自治体によってちがいます、、)に始まる?ので、3ヵ月で入れないとしてもそろそろ動いてないと大変だと思いますよ、、
途中入園より募集人数しっかりしているので、3ヵ月からの途中入園にしろ、4月からの入園にしろもう見学等動いてないとヤバいかと、、
とりあえず市役所に募集人数や締め切り日を電話で問い合わせ必須ですね!
-
怪獣さんびき➕姫👸 @ mama
そうなんですね😭!!
知らなかったです!
詳しくありがとうございます!
早速電話してみます🙋❤- 9月11日

mama♡
うちの子は4ヶ月で入園しました☺️
区役所にお話聞きに行ったり、行動し始めたのは1ヶ月半頃?だったと思います!
怪獣さんびき➕姫👸 @ mama
親切にありがとうございます😊
探してみます!