※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ファッション・コスメ

素朴な疑問なのですが、母乳をあげてるお母さん達は出かける時って授乳…

素朴な疑問なのですが、母乳をあげてるお母さん達は出かける時って授乳服着てるのでしょうか?
この間一ヶ月検診で外出した時に、産院に向かう車の中で子供が泣いてしまい、車内で授乳しました。授乳服ではない普通の服で行ったので授乳するのが大変でした💦
その時にふと、母乳あげてるお母さん達は出かける時必ず授乳服なのか気になりました。正直、授乳服ってそこまでオシャレな感じなものってあまりないですけど、小さい子を連れてるオシャレなお母さんってたくさんいますよね😭
母乳あげてるみなさんは出かける時、授乳服着てますか?💦

コメント

み⋈♡*。゚

授乳服でオシャレなものとかもあるので一応持ってはいますが数回しか着てないです🤣🤣
普通の洋服着てますよ٩(ˊᗜˋ*)و

さーママ

授乳服持ってません💦
授乳期は、上下分かれた服(ワンピースではないもの)だったり、前あきの服だったりを着て授乳してましたよ✨😊

まゆ

私は着てないです🙄
出掛け先で授乳する時は、車の中でカーテンしてあげるか、個室になってる授乳室であげてます😳

はっぱ

完母ですが、授乳服は着てないです^ ^
意外と高いし可愛くないなーみたいな。。😅
ワンピースじゃなければなんでも来てました^ ^
ブラウスみたいなボタンのだと楽かもしれないです^ ^
Tシャツとかは邪魔だったので売ってる長い髪ゴムを大きな輪っかにして
首にかけた後服の下を通して下から出して、
その輪っかをまた首にかけると落ちてこないので楽でした^ ^

ちゃんころ

上の子も母乳、下の子も母乳ですが
授乳服持ってないです😅
ぺろんってめくって授乳してますよ!
車内だと吸盤で付けられる日よけ?
みたいなの買ってつけてました(^ ^)
一応授乳ケープも持ってますが、
あまり使ったことないです♪

A☺︎

授乳服も持ってましたが
普通の服のほうが授乳しやすかったので
普通の服です☺︎
ワンピース以外の服なので
普通に下からまくり上げて飲ませてました!

ゆ

産まれる前に可愛い授乳服があれば買うようにしていたので数着持ってますが、実際使うようになってみると授乳服の方が授乳しにくく思います(笑)
断然普通のTシャツが授乳しやすいです(^^)

りりママ

授乳服着たことないです!
普通に下から捲り上げてあげてました!