※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
morichi
妊娠・出産

28週で胎盤低位&逆子。通勤やストレスで心配。胎児に影響が出ないか不安。罪悪感も。

現在28週です。
今日の検診で、胎盤の位置が低いと言われました。
そして12週の頃からずっと逆子です(横向きに近い逆子さんと言われました)


胎盤の位置が低い&逆子って
胎児は大丈夫なんでしょうか?

ちゃんと産まれて来てくれるのでしょうか…

毎日片道2時間の通勤のせいでしょうか。
旦那と上手くいっておらずそのストレスのせいでしょうか。


ただでさえ私の持病のせいで、
胎児に影響が出るリスクがあるのに

さらに私の日々の生活のせいでお腹の子に影響が出たらと思うと
罪悪感でいっぱいになります。







コメント

maaya

胎盤は低くても妊娠後期に徐々に上がるとも聞きますし、
逆子もお母さんのせいではないですよ!
私も30週で逆子になってしまったんですが治りましたよ!
まだお腹の中で動き回ってる時期なので治る可能性は充分にあると思いますよ。
寝る向きとかでも治るので諦めず頑張りましょう🙆‍♀️❤️

  • morichi

    morichi

    徐々に上がっていくんですね!
    安心しました💦
    逆子、産むまでに治ってくれることを願って頑張ります💕

    • 9月12日
しぃ

私も30週で逆子と言われました💡
おそらく,にんサンと同じようにお腹で横になってる感じっぽいです😅
1週間で治ったものの…昨日から赤ちゃんの位置が明らかに変わった感じで…また逆子!?とちょっと心配してます💧

  • morichi

    morichi

    真逆よりも横になってると良くないと耳にして心配になってます😭
    1週間で治ったんですね!
    位置が変わると不安になりますよね( ; ; )

    • 9月12日
のんまま

わたしも、低置胎盤と、子宮頸管が短くて、安静と言われました。自分を責めちゃいますよね、わかります。
でもそんなことないですよ!ママも赤ちゃんも一生懸命頑張ってます!赤ちゃんと一緒だって思って頑張りましょう🤗
ちなみに低置胎盤も子宮頸管も、妊娠後期の方に(すみません、週数は忘れてしまいました。)治りました。心配しすぎず、ゆったり過ごしてください🙂🌟

  • のんまま

    のんまま

    逆子のお話をできなくてすみません😭ただわたしの同じ職場の方に、ずっと逆子で、出産の予定日まできめてたのに、最後の最後に治った方もいますよ!大丈夫ですよ😊

    • 9月11日
  • morichi

    morichi

    私がもっとこうしておけば…と思うことが色々あります😭
    後期に言われても治ったんですね!
    そういうご経験談、安心します😭✨
    あまり心配しすぎずに、過ごしたいと思います。
    いえ、とんでもないです!
    胎盤のお話等聞けてよかったです✨
    ありがとうございました💕

    • 9月12日