※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
妊娠・出産

北海道地震から5日目で、パンが手に入らず、離乳食に使えるか不安。冷凍保存方法や次回入荷時期も知りたい。

いつもお世話になっております。
11ヵ月の娘の子育て真っ最中です。

北海道地震から今日で5日目。
未だに豆腐やヨーグルト等の乳製品はもちろん
パンすらもまともに手に入らずの状況が続いている中、
朝一で買い物へ行ったところ、パンの入荷がされていましたが
いつも使っているPASCOの超熟はなく
店員さんに確認したところ、PASCOとボストンベイクは
入荷の目処がたっていないとのことでした‥💦
そこで、離乳食にも使えそうなパンを聞いたところ
そこにいたお客さんも相談に乗ってくださり
比較的これなら大丈夫だと思うよ!と持っていた食パンを
譲ってくれました😭😭
こちらもPASCO同様に日持ちはせず、倍以上の値段が😱
(こんな時に値段の問題じゃないんですけどね。笑)

そこでなのですが、
買ったはいいのですが、こちらは離乳食で使っても
問題はないでしょうか?(いざって時にそんな事も言ってられませんが💦)
また、次にいつ入荷するのかすらわからないため
冷凍保存を考えていますが、その際は調理後の冷凍がいいのか
調理前の冷凍がいいのか、どちらでしょうか?
硬くならない方法をぜひお願いします!

コメント

あゆむん

ちなみに、こちらのパンを買いました。

みく

どんな調理するかわかりませんが、切って冷凍するぶんには大丈夫です。もちろん離乳食もいけます。

  • みく

    みく

    ちなみに、、うち、超熟だけ、とこだわってたことありません、、。ヤマザキのやすいのでもパン屋さんの食パンでもはちみつだけ気をつけてみてあげるくらいでした。
    この状況下なので、ある程度の妥協も必要かとおもいます。

    • 9月11日
  • みく

    みく

    アレルギー表示で卵、乳、落花生とかいてるので、そのアレルギーなければ気にする必要ないですよ!

    • 9月11日
  • あゆむん

    あゆむん

    今までは自分のやった事で子供に何かあったら、と事前に大丈夫な物なのか調べてから買ったりしていた結果、PASCOを使っていたのですが、いざこのような状況であれはだめこれはだめなんて言ってられないと実感です。
    そして譲ってくださった方に感謝です😭

    • 9月11日
  • みく

    みく

    わかりますよー!みんな子どもには害のないものを、って考えます💦😅
    でも、正直食べさせても何も変わりません、、。
    今はしょうがないときだと思います、、。頑張りましょう!育児も大変な最中だと思いますが、頑張りましょう北海道!

    • 9月11日
  • あゆむん

    あゆむん

    子育てってやったことないからこそ何に対しても大丈夫かな?と不安になるんですが、はちみつのような本当に与えてはダメ!というもの以外は気にし過ぎてもダメですよね😅💦

    ほんと北海道が1日でも早く普通の日常を取り戻せる日が来る事を願うばかりですね!✨

    • 9月12日
ママリ

大丈夫だと思います!切って冷凍するといいと思います!

  • あゆむん

    あゆむん

    調理前に冷凍でしょうか?

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    調理とはどのようにされるのでしょうか?

    • 9月11日
  • あゆむん

    あゆむん

    返信遅れてすみません(´・・`)
    フレンチトーストとかです!

    • 9月12日
かおり

市販のパンより格段に良いやつですよ!
そのパン食べれて羨ましいです(*´ェ`*)

  • あゆむん

    あゆむん

    そうなんですか😳⁈
    何がいいのか悪いのか全然わかってませんが😅💦
    譲ってくださった方に感謝です😭✨

    • 9月11日
咲☆

札幌在住です。離乳食期にシロクマパン使っていました。イーストフードもショートニングも使われていないので、安心して利用出来ると思います。
他の方もおっしゃっていますが、冷凍する場合は一枚ずつ切り分けラップかアルミホイルで包み、出来ればジップロック等に入れて保存するこをお勧めします。食べる際は冷凍のままトーストすることもできますよ。

  • あゆむん

    あゆむん

    なるほど!
    他のパンとPASCOとかと何が違って何がダメなのかわかってませんでしたが、そちらが入っていないものがいいんですね😳!
    1枚ずつ包んでジップロックですね!食べる時に調理して食べるのがいいんですね✨

    • 9月11日
ともみんホークス

全く悪いもの入ってないので超熟より安心ですよ。食べきれないのは、おいしく食べるには切って一枚ずつアルミホイルに入れて冷凍して軽くトーストして食べるといいですよ。10ヶ月からうちの子はそのままパンは食べてますよ。

  • あゆむん

    あゆむん

    そうなんですね!
    譲ってくださった方にほんと感謝ですね😭✨
    娘はいつもフレンチトーストかパンがゆで与えていたのですが、もうそのまま与えるのもやらなきゃですね!

    • 9月11日