※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

横浜市西区で英語やリトミック、モンテッソーリ教育に特化した幼稚園を探しています。現在は保育園に通っていますが、将来的に幼稚園に興味があります。

横浜市の西区でオススメな幼稚園ありますか?英語に特化してたり、リトミックやモンテッソーリ教育に興味があります。今はわたしの仕事の関係で保育園に通わせてるのですが、いずれは幼稚園がいいかなと考えてます。(^^)

コメント

芳

西区に住んでます。
横浜のポートサイドにモンテッソーリ幼児園が新設されましたが、認可外保育なので料金は高いです。ただ凄いです!見学行きましたがとても素晴らしかったです。私立幼稚園だと、すぎのこ幼稚園や若草幼稚園が人気です。若草幼稚園はヨコミネ式の幼稚園です。来春にはポートサイドにホライゾンインターナショナルがオープンします。

• さあ

さあ

コメントありがとうござます(^^)ポートサイドのモンテッソーリ幼児園の名称ってわかりますか?!もし分かれば教えて下さい(^^)

すぎのこは、西区役所の隣ですか?この前通り過ぎたとき、素敵だなって思いました(^^)インターナショナルの情報もありがとうござます(^^)

• 9月12日
真木柱

神奈川区の認可外保育⁇ですが、がっつりモンテッソーリの環境が良ければ
モンテッソーリこどものいえ横浜
はいかがでしょうか⁇
私は宮崎台•川崎の系列園を見学したことがありますが、どちらも(特に宮崎台)素晴らしかったです✨

• 真木柱

真木柱

よく考えたら、自由が丘の系列園も行ったことがありました🤣

• 9月13日
  • さあ

さあ

お返事遅くなりすみません。情報ありがとうござます。神奈川区なら行けそうです!!調べてみます。(^^)

• 9月15日