※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひ
妊活

卵胞確認の結果、左に2つの卵胞があります。明日排卵検査で陽性なら人工授精です。2つ排卵する可能性があり、双子もありますか?内膜を厚くする薬を4日間服用します。

本日病院に行って(D13)卵胞確認をしてきました😌今周期はクロミッドを服用していて右の卵胞は全て小さかったんですが、左に2つ(19.7mmと17.5mm)ありました✨ただ排卵の陽性が出なかったので、明日自宅で排卵検査薬をして陽性が出れば、明日人工授精になりました(木曜は病院が休み💔)卵胞が2つあるということは2つとも排卵する事もあるんですか?2つ排卵した場合は双子の可能性もあるんですかね?🤔また内膜が薄いということで、初めてプレマリン?という薬を今日から4日間服用する事になったのですが、この薬は内膜を厚くする薬なのでしょうか?💦質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします😖今周期で人工授精3回目だから、授かりたいっ!

コメント

884.

2つ排卵して、着床すれば双子の確率高いと思いますよ☺︎でもだいたいは、1つ排卵だと言われました!

人工授精3回目リセットしましたが、まひさんは成功することを願っています( `・ㅂ・)و

• まひ

まひ

そうなんですね😖旦那の妹が双子なので、少し期待してしまって💦笑

ありがとうございます✨
    izu.さんも次こそ、成功できるよう願ってます😌💕

• 9月11日
໒꒱ naso ໒꒱

私もクロミッド服用、AIH5回目のときに、左右に卵胞があり双子産みましたよ( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

医師からはどちらも排卵してどちらも着床するのは、100人に1人くらいと言っていたので、私自身驚きました。

今回双子の可能性の説明はなかったですか?

プレマリンは受精卵の着床の手助けをしてくれます、仰る通りで内膜を厚くしてくれる薬です。

妊娠されることを祈ってます🙏
最近、寒くなってきたので、温かくして過ごしてくださいね😊

• まひ

まひ

先生からは「2つあるね〜」としか言われず、説明はありませんでした😖💦
    双子憧れます!可愛い✨

優しいお言葉ありがとうございます💕
    ɴᴀʀᴜᴍɪさんも子育て大変だと思いますが、頑張って下さい😊

• 9月11日