※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌の色について心配です。黄色っぽい肌は変わるでしょうか?同じ経験のママさん、教えてください。

赤ちゃんの肌の色について質問です。
2ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいますが、義母、親戚に「赤ちゃん日焼けした?なんか黒いね」と言われました。
言われるまでは全く気にしていませんでした。
たしかに赤ちゃんは白いイメージがありますが、うちの子は少し黄色っぽい感じです。
この肌の色はずっとこのままなのでしょうか??
それとも成長するにつれて黄色味は抜けていきますか??
先輩ママさん、同じくらいの赤ちゃんママさん、体験談を聞かせてください!
少し心配しています(´・ω・`;)

コメント

晴日ママ

うちの子は二人共白くなりましたよ😌

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    そうなんですね!
    うちの子も白くなることを願ってます💦

    • 9月11日
mn

うちの子も赤黒かったですが、真っ白になりました!

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    だいたい何ヶ月くらいで、白くなりましたか😣?

    • 9月11日
ぬん

初めの頃は赤黒いというか、濃い黄色というか…そんな感じでしたが、今は普通の色になりましたよ😌

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    そうなんですね!!うちの子もそのうち白くなるのかなぁ…楽しみです!

    • 9月11日
まめ

来週で2ヶ月になります!
生後3日目で黄疸がでていたので
肌が黄色っぽかったのですが
治療したので今は真っ白くんです!!
白目とか黄色っぽくないですか?

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    あとほんの少し数値が高かったら治療というギリギリのラインでした。
    治療は必要なかったのですが、今も白目は黄色っぽいです💦この時期でも黄疸残っている場合があるんですかね😣??

    • 9月11日
  • まめ

    まめ

    治療していなければもしかしたら少し強くなってるかもしれませんね💦
    あと母乳性黄疸だと2、3ヶ月でやっと消失されるらしいです!
    数値高めだったのであれば
    小児科に相談されてもいいと思いますよ!

    • 9月11日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    完母なので、母乳性黄疸なのかな😣💦
    明日予防接種なので、少し相談してみようと思います!
    ありがとうございました😊!

    • 9月11日
r

色白の子は赤黒い感じになるそうです!

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    そうなんですか!!じゃあそのうち赤黒さもとれてくるのかな😣とれますように💦

    • 9月11日
あや

うちの長男は色黒でした😂
徐々にましにはなったものの、白くはないですw

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    元々が色黒ちゃんという可能性もありますよね!
    白くなるか、このまま色黒ちゃんか…楽しみです😊

    • 9月11日
  • あや

    あや

    うちの子一歳ちょっとでもこんがりでした😂旦那は白いのに私に似て😂

    • 9月11日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    えー、全然こんがりじゃないじゃないですか!!おめめぱっちりで超可愛いです😍💕💕💕

    • 9月11日
  • あや

    あや

    ありがとうございます😭❤️
    お目目だけぱっちりなんですよねw
    下の子は反対に白いんですよ😰
    まだ男の子だから黒くても!ですよね😭❤️
    比較したら白いですよね😵

    • 9月11日
かか

うちは二人ともあかぐろいですよ!

1人目はもう白くなってますし2人目もいずれ白くなるだろうと思ってますし大丈夫だと思いますよ(*^^*)

1人目の時4ヶ月頃には白かった気がします(*^^*)

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    そうなんですね!!4ヶ月かー、あとちょっとかな😆どうなるか楽しみです😊

    • 9月11日