※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
普通が幸せ
子育て・グッズ

4人目は適当?離乳食始めて2回食、順調に進んでます。手作りしたり買った…

4人目は適当?
離乳食始めて2回食、順調に進んでます。
手作りしたり買ったのあげたり。
上の子達の習い事で土日は一日中外に出て他のお母さん達と一緒にいるんですが、
4人目だしすぐマックのポテトだよね〜。
○○ちゃんはもう食べてたもんね〜。
アイス持ってた子が食べさせようとした時、ダメだよ!ではなく、食べたそうだね。お母さんに聞いてみな。
もちろん、まだ食べれないよ〜。とは言いましたが。
味噌汁の上澄みはあげてるって言ったら自分が使ってたスプーンであげてたり。
旦那はそういうの気にならないみたいで
私はちょっと気にしすぎだよね。と言われました。
4人目だからそういうの気にしちゃいけないの…。
大雑把にならなきゃダメなのかな。
でも同じスプーン使って虫歯になって嫌な思いするのはこの子だし連れてくのは私だし…。
それをしたから虫歯になるわけじゃないけど…。
離乳食にストレスはなかったけどなんだか疲れてしまいました…。

コメント