※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ファッション・コスメ

イエベ、ブルベというのはどうやって診断するのですか?人見知りで美容部…

イエベ、ブルベというのはどうやって診断するのですか?人見知りで美容部員さんにはあまり話しかけないので、その方法はなしでお願いします。
私は色白なので、これはイエベですか?
肌が白ければイエベという認識ですか?

コメント

レママ

色白でも、髪の色や目の色などで変わってくると思います。
私も診断してもらったことあります。
『イエベ ブルベ 診断』と検索すれば、自分でも簡単にサイトでですが診断することできるみたいです♡

るん

色の白さは関係無いです。
血管の色なので。
見た感じ黄色っぽいとかも関係無いです。
指先つまんでローズ色なら~とかネットで調べるとたくさん出てきますが
確実だと思うのは

私の場合は前にカバーマークのカウンター行くとやって貰えました。

イエローのファンデとブルーのファンデを腕にそれぞれ塗り、少し待ってると
イエローベースだとブルーの方が
グレーというか変な色に変わりました、私はイエローベース
隣にいた友達は逆で
イエローのファンデが濁って変な色になりブルーベースでしたよ☺️

なので薬局とかで
イエローベース用とブルーベース用のファンデのテスターがそれぞれあれば自分で出来るかもしれません👌🏻

♡れいな♡

簡単な方法ならシルバーのイヤリングが似合うならブルベ、ゴールドのイヤリングが似合うならイエベらしいです♡
あとは@コスメのサイトで診断するとわかりやすいですよ🙌

໒꒱ naso ໒꒱

血管の色が一番分かりやすいと思います

ブルベなら、手首の血管の色が青っぽく見えます

イエベなら、緑青っぽく見えます

色白でもブルベもイエベもいます

カバーマークの診断も誤診多いですよ(;´д`)
プロの方にドレープ当てて判断してもらわないと絶対に確実じゃないです。

退会ユーザー

ちなみに、白人さんはイエベ黒人さんはブルベが多いので肌の色は関係ないんですよ☺️

• 9月11日