※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
妊娠・出産

初産が遅れる可能性がありますか?出産予定日が12月13日で、クリスマスイブに産まれたいと思っています。

初産は遅れるって本当ですか?私の出産予定日が12月13日なのでもし遅れるんだったらクリスマスイブなんかに産まれて欲しいななんて思っちゃいました😂💓

コメント

ムーミン

人それぞれですよー🤗
私は早まりました👌

よし

遅れるって言いますよね😂
10日くらい遅れるとなると、胎児の大きさもかなり大きくなるから、その前に促進剤とか打って生まれそうですね😢😢

妹は1週間早まって私は1ヶ月早まりました😂

にょるにむ

1週間以上遅れると、誘発剤やバルーンで出産になる病院が多いです😅クリスマスまで自由にさせてくれる病院は少ないかと💦

胎盤が古くなると赤ちゃんが危険な状態になるみたいですよ😭💦

私は12月23日予定日で、実際は12月25日のクリスマス出産でした✨🎄✨

「どうせならクリスマスとかぶってほしい」と夫が言っていたため、一応「パパがそう言ってるよ」ってお腹に話しかけてました!

コキンちゃん

流石に11日〜12日
超過するまでほったらかす
医師はいないと思いますよ😅

えみ

上の子は予定日より8日、下の子は4日早く産まれました😃

まい

よく言いますよねー!
私も遅れると思ってたのですが1週間早まりました。姉は2週間早かったです

もえ

わたしは一週間遅れて3日促進剤したので結果10日遅れでした😭

nmama

義理の妹は予定日より早く、私は1人目予定日ピッタリ、実の妹は予定日超過で8日過ぎて促進剤使って産みました!

こもも

私は初産でしたが、予定日のクリスマスイヴぴったりに出産しました。
私と子供は同じ誕生日ですが、クリスマスイヴだとバースデーケーキがクリスマスケーキになってしまうので、少し可哀想だなぁと思いました。

asa

初産で12日超過しましたよ~😂
お陰で旦那さんと一緒の誕生日になりました❤(まぐれ)
入院は11日目で促進剤きかなくてバルーンして翌日のお昼に生まれてきました❤
あと1日だめだったら帝王切開でしたのでギリギリでした😂(笑)

晴日ママ

3日早かったです( ˙-˙ )
遅れても1週間ぐらいじゃないでしょうか🤔
胎盤の機能の問題などもありますし13日が予定日で24に生まれてほしいはちょっと無理な気がします😂

ヒトヒト

真ん中の子が12月25日生まれ、クリスマスです。私はやったー、クリスマス生まれじゃん!って思っていたけれど本人は嫌みたいです(´⊙ω⊙`)
しかもケーキ屋さんこの時期は1番の稼ぎどきなので一度凄く嫌な思いした事もあります。
あっ予定日は12月29日でした。二人目だったからはやまったかな?でも3人目歳が離れすぎましたが予定11月22日で出産日12月3日でした。後1日遅かったら促進剤使うと言われてました。

えりな

予定日からクリスマスイブまでなんてまず無理ですね😅
だいたいが予定日から1週間くらいで誘発すると思いますよ!

さらい

そのひとによります。私は37週だったので三週まえでした。

• さらい

さらい

予定日からクリスマスまでは絶対無理ですよ!

• 9月11日
ma-yu

私が出産で入院してた時、最近は初産でも予定日より早い人が多いと産院で聞きました。
私は初産は38週でした。