※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ
子育て・グッズ

大阪府鶴見区周辺の小児科を探しています。中野こども病院が好みではないので、おすすめの小児科を教えてください。

大阪府鶴見区周辺に住んでる方に質問です。
みなさん小児科はどちらに行かれてますか?
中野こども病院によく行ってますが、先生があまり好きではなく、診察も適当さを感じます。
なのでおススメの小児科あれば教えてください(^^)♡

コメント

ゆな

中野こども病院、何度か行きました。直ぐに色々な検査をしてくれるので有難いですが、同じく先生がいまいち、事務員がイラッと来るのでので会計後訳もなく気持ちが沈みます。
先生が沢山いるので、診察ごとに説明&先生の考えが違ったりするのにも混乱します。
鶴見区ではないので遠いかもしれませんが…、
城東区関目の野口医院に行ってます。
これまでは、先生の笑顔がない感じが苦手でしたがちゃんと診てくれるし、HP見たら、先生の熱心さが伝わってきて好感度が上がりました(笑)
最近は素っ気ない感じがすこーし柔らかくなってきたかな。
真面目な性格でしっかり診ようとしてくれてるのか、と思うことにしました。
その分、看護師さん、事務員さん達はとても優しいです。

テディ

門真市の松下こどもクリニックは先生も看護師さんもいいですよ〜(^ν^)
事務の方はまぁまぁですが( ̄∇ ̄)

☻☻☻

今福鶴見駅近くの、くの小児科は人気ですよ。女医さんでクールな感じなので人によっては冷たく感じるかもしれません。放出駅周辺にもいくつかあります。横堤寄りならあまりわからないです。すいません。

ぴんこ

こちらの質問を参考にさせていただきました!

来春蒲生に引っ越しするので、その時に小児科を探していました。

いいところが見つかったら是非お聞きしたいです!!

ゴルゴ33

うちのこどもたちは蒲生四丁目のにしじまファミリークリニックと金井産婦人科の小児科を利用してます。金井は午後診がないので普段はにしじまに行き、休診日は金井を利用しています。
にしじまさんは赤ちゃんや子供も使える漢方を積極的に処方してくださるので、普通のお薬ばかりだと心配な方でも安心して相談できますよ。初診以外はネット予約できるので待ち時間も少なくてすみます。

それと、私の息子が生後1ヶ月のときに中野こどもさんに入院して、看護師さんがしっかり様子を見ていてくださったお陰で容態の急変に気付いてもらえて一命をとりとめたことがあります。適切な処置をしていただいた上でより精密な検査を受けるために総合医療センターに転院させていただけることになりました。
外来は救急しか利用したことがないので詳しくはないのですが、先生も複数いますし合う合わないはあるのかなと思います。でも決して適当ではないですよ🙂
なので、かかりつけを変更するにしても救急では利用できるように診察券は残しておいてもいいと思います!

長文失礼いたしました、いい病院が見つかるといいですね😌

あーちゃん

鶴見区ではないですが、
大日駅近くのはすい小児科は、先生も丁寧に診てくれるし、看護師さんも優しいです😊
毎回耳まで丁寧に診てくれます。

ami

鶴見区です!
放出の竹中小児科に通ってます!
先生ははきはきしない感じですが(笑)、看護師の方がみなさん優しくてそこにしてます!
予防接種のときも看護師さんが熱を測ってくれたり打った後もしっかり経過観察してくれるので安心です^ ^
あと、予防接種の時間帯が設けられているのでそこもいいと思います😊