※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶうちやん
子育て・グッズ

赤ちゃんのベビー布団で手と顔が冷たくなる問題。エアコン暖房を使いながらも心配。改善策はありますか?

昨夜から大人用の布団の横に赤ちゃんのベビー布団をひいて川の字で寝ているのですが赤ちゃんだけ手とお顔が氷のように冷たくなります。
(今までは同じ布団で寝ていましたがそんなことはありませんでした)

部屋の温度は20-22度でエアコン暖房つけています。
体はあったかいのですが心配です。。
改善法はありますか?

コメント

tamago🐥

体が暖かかったら大丈夫ですよ!

赤ちゃんは手足で体温調節を
しているので冷たいそうです☺️

ちなみにうちも暖房は22度です。

赤ちゃんが布団を蹴って
体が冷えてしまうのなら
スリーパーを使われたらどうですか(*^^*)?

  • ぶうちやん

    ぶうちやん


    部屋が22度なのに赤ちゃんと敷布団なので床で寝ているのですが18度です。。
    だからかなあと思いました💦
    スリーパーだと逆に汗をかいてしまうんですよね(T_T)
    今の季節難しいです💦

    • 12月20日
さぁゆ

大丈夫だと思いますよ(^ ^)
わたしは始めから添い寝で夜は暖房もなしです。
赤ちゃん手と頭冷たいですがなんともなくぐっすり毎日寝てくれてます。
わたしたちも寒いところ行くと服から出ている部分は体あったかくても手って冷たくなりますよね。
手袋とかは今は手しゃぶりもものを認識する赤ちゃんの仕事でもあるって助産師さんに聞いたので。
エアコンつけっぱなら乾燥にも気をつけてあげてくださいね(人•ᴗ•♡)

  • ぶうちやん

    ぶうちやん


    ありがとうございます(*^^*)
    添い寝だったんですが先日怖い思いをしたので別々の布団にして、隣で寝ることにしたんです。

    確かに大人もそうですね💦
    神経質になりすぎました(笑)
    ミトンつけないようにします!

    空気清浄機使っていますがたまに寒く感じます(T_T)

    • 12月20日
まこ。

私は足元に湯たんぽをあしにあたらないように入れてますよ♬

  • ぶうちやん

    ぶうちやん


    足は凄いあったかいんです(*^^*)
    参考にします♡

    • 12月20日
さんたん

お腹と背中が冷たく無ければ大丈夫ですよ🙆

私も最初心配しましたが、赤ちゃんはみな🙌して寝てますし、体温調節をしてるらしいので、手袋とかしないでそのままで大丈夫ですよ👍

  • ぶうちやん

    ぶうちやん


    体はポカポカでした♡

    ありがとうございます(!
    参考にします(*^^*)

    • 12月20日