※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yamamori
ココロ・悩み

2人目の子供を持つことに悩み、働きながらのバランスも難しいです。同じように悩んで働き始めた方はいますか?

働きたい、2人目欲しい•••の狭間で悩み続けています。
社会に必要とされたい、でも今働き始めて、いつまで働くんだ、2人目はいつになるんだ。
でも、息子1人でもイライラするのに、2人育てる自信がない。レスだから、子作りのハードルが高い😭
同じように悩んで、勢いで働き始めた方おられますか?

コメント

こんばんは!

すいません!全く同じ状況すぎて
コメントしてしまいました😭

2つか4つ離したいけど
4つだとその間に絶対2人目
欲しくなるだろうななんて
思ってしまいます😭

• Yamamori

Yamamori

同じように悩まれてるんですね!
    私は、2歳差か3歳差と思っていましたが、今は全く現実味がありません。
    今は2人目無理と思っていても、働き始めた途端、欲しくなりそうな自分がいます。
    何をしても、無い物ねだりばかりする性格なので、嫌になります😩

• 9月10日

退会ユーザー

悩んでます😿
    先日友達が出産終えて
    更に欲が出ました。。

無い物ねだりすぎて
    本当に嫌になります。。

周りの友達にも2人目は〜〜?
    と聞かれますが本当に欲しいですが
    なかなか決めきれないという
    気持ちのが強いです、、😭

• 9月10日
  • Yamamori

Yamamori

友達が2人目赤ちゃん連れてると、やっぱり可愛い〜♡欲しいな〜!って思いますよね。

私31歳、主人36歳で、60歳までには子どもを大学卒業させたいので、もう子作りリミットが近づいてます😵

omochiさんは、ご夫婦で相談されてますか?
    うちは、最近全然2人目について話し合いしてません。。

• 9月11日

退会ユーザー

思います😂💞

そうなんですね!!
    タイムリミットがあると
    目標になるからいいですよね🤔
    うちもそうしよかな、、

ちょっと前までは話してました!
    最近は同じく全然話してないです😭
    2人の時間がなく、、しっかり
    話し合いしないとと思ってます😭

• 9月12日
usachisa

私も同じ状況です…。
自分の体力も満足に戻っておらず家事も育児もままならない毎日でストレスたまるわ、お金にも余裕なくて働きたいのに!😭ってなってます😭…。
私は4つ離したいなって思ってます。本当に色々葛藤ですよね💦
かといって4つ離すとまた1から子育てやり直し感が凄くて想像するだけで疲れてしまいますし🙀かといって今は一人でもいっぱいいっぱいですし😭
最近では災害時に私一人で子供二人抱えて逃げられるの?😭ってなんだか色々考えると不安になってしまいますよね💦

仕事をするかしないかで悩んでいるなら私ならしちゃいます!笑
やってみてやっぱり違う!となってからまた次を考えてみてもいいんじゃないかなーと思います♫
働きはじめても働きながら子供ができたらそれはそれで万々歳ですし!

私の場合は始めようとしたらドクターストップかかっちゃったので見送らざるを得ませんでしたが…( ̄◇ ̄;)
自分の事を棚に上げて何をいってるんだ!って感じなんですが💦😂

私の場合ですが…考えても考えても考えて考えても全然いい答えが見つからない時は、とりあえず気持ち的に少し頑張らないとダメな方をやってみます!長々と失礼しました💦

• Yamamori

Yamamori

体調が優れない中での育児は、本当にストレスたまりますよね。
    うちは、イヤイヤ期に足を突っ込んだようで、もうぶっ飛ばしてやりたいくらい毎日イライラしてます。
    それもあって、働きに出たいなという気持ちが大きくなっています。

今までは、やらずに後悔するなら、やって後悔、という気持ちで生きてきましたが、今のところ後悔ばかりなので(笑)、もう自分の選択に自信がありません😵
    働き始めて妊娠したら、会社にも迷惑かけるでしょうし•••悩ましいです💦

• 9月11日
  • usachisa

usachisa

イヤイヤ期!わかります( ̄◇ ̄;)うちも最近どっぷりイヤイヤ期に突入しました…。本当にこっちまでイライラしちゃって、私のこの気持ちはどこに向けたらいいんだーー😤⚡️ってなります。

私もそんな感じで生きてきてます!笑似てますね♫やらない後悔よりやる後悔!私もそれを聞いてそんな感じで来ました、後その言葉を教えてくれた人にもう一つ一緒に聞いた事があって、きっとやらなくてもやっても後悔する人は結局後悔するからそれならやって後悔した方がいいって!
    なので後悔ばかりでもやらない後悔よりは前向きでいいと思います♫

会社には迷惑かかるかもしれませんが、会社の仕事はある程度誰でも代用が効く仕事ですもの!大丈夫です。
    妊娠はやまもりさんにしかできません!なので会社に迷惑かけるってことはあまり考えすぎないでいいのではないでしょうか?
    それでもやはり気になるようであれば後腐れのない全く別の場所でパートとかで働けばいいんじゃないかなって思います♫
    ストレス発散できるならなんでもしてみていいと思います💦
    かくいう私もイヤイヤ期を前にして働きたい気持ちが爆発した1人です。😂笑

• 9月11日
  • Yamamori

Yamamori

もう、その通りです!
    やってもやらなくても後悔するんです!笑
    何やっても、反省と後悔の繰り返しです。笑

前職で、個人経営の病院に勤めてたんですが、マタハラで退職しました。
    妊娠することで、またあんな思いをするかもしれないと思うと、怖くて😅

でも、勢いで働き始めてもいいのかも、と思えてきました。
    usachisaさんも、体調良くなって働けるようになったらいいですね!!

• 9月11日
  • usachisa

usachisa

あら!ベストアンサーありがとうございます😊
    医療関係者さんでしたか!私もですよ〜偶然ですね♫
    ほんと、そこの人によりけりだと思います。個人経営ならそこのドクターの考え方やおつぼねさんによりますよね💦
    頑張りすぎないようき頑張っていきましょー!!😊
    私も、体調戻ったら働きます♫

• 9月11日

私も同じです😭
大変すぎますが、早く子育て終わらせて長く働きたいので妊活始めました!
間隔開けて2人目も考えましたが、その間しか働けないしまた忘れた頃に2人目育児に自信がなかったので。

• Yamamori

Yamamori

妊活始められたんですね!
    何歳離しても育児は大変ですもんね💦
    私自身、いつも自分の決断に後悔してばかるなので、何だか自信がなくなっちゃって、身動きが取れません😖
    でも、だぱんださんのご意見を聞くと、今は働くときじゃないなと、思ったりしました!

• 9月11日
わか

まだ1人目産んだばかりですが、同じ状況です(ToT)
これから先、いつか2人目ほしいってなったときに働いていて、育児、仕事、妊婦生活を両立する自信がありません。。(1人目妊娠中もトラブル続きだったので💦)
かといって、ずっとこのまま働かないのも…いやでも、2人目ほしいってなるかもだし…の無限ループです😅

• Yamamori

Yamamori

悪阻の中働くのもしんどいし、かと言って悪阻の中、子どもと2人きりなんて頭おかしくなりそう。笑
    無限ループですよね😖
    私は、マタハラ退職したので、また同じような目に遭うのが怖くて、働くことに躊躇しています💦

• 9月11日