※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチエンジェル
家族・旦那

私の義母、そして義妹の話です。旦那のお母さんは、よく娘を見てくれる…

私の義母、そして義妹の話です。
旦那のお母さんは、よく娘を見てくれるんですが、陰で文句ばっかり言う方なんです。
そして、一番仲良くしてて、なりよりも、身内だし、この先も長い付き合いになるので、私はいろんな子育てのことなどで、たくさん相談できる人で好きでした!ところが、たまたま、私は、義母の携帯を見てしまい、内容は、私の文句を二人で言っていた内容でした!
あまりにもショックで、表向きは、感じのよい人なのにと思いつつ、怒りが後々出てきて、今じゃ話もしないようになりました!最初の言われてからの半年は我慢して、私も文句言われてても無視して、仲良くしてましたが、あまりにも、義母とか私に攻撃的な発言をしてくるようになり、それで更に憎むような感情が湧いてきました!義妹は男の子二人!私は女の子!
わかってるんですが!
娘の子供は可愛いてゆうのは、わかるんです!でもね!同じ孫やのに、娘の子供には、お金あげて、うちの子供には、なんもせんって?おかしくないか?私は嫌われて当たり前てはなからわかってますが、子供は関係ないんです!
なのに、毎日義妹は実家に帰ってきては、ご飯を食べて帰り、お金をねだるような発言をして帰るので、ついつい義母もお金を渡したり!
旦那にその事情を話すると、無視され、喧嘩の原因となります!自分の母親や妹に、きちんと、私の前で、話するそぶりもせず、女に弱いために、母親の前でもペコペコして、マザコンぶりをみせます!子供がいなかったら、離婚とかも、考えたいですが、イライラするので、実家には行ってません!でも、向こうからすると、なんで?私たちが怒られなきゃいけないの?あの人私のこと、嫌っとる!とかゆうことを、先日義母が義妹を代弁して旦那に言ってきました!一瞬殺意が芽生えましたが、もう、今年も終わりになり、挨拶しに、旦那のとこへ、いくのが億劫です!話長いですが、義母や、義妹、姉とかに、腹立つエピソードがありましたら、お話して頂きたく、投稿させてもらいました

コメント

読んでくうちに沸々と怒りが!!(-_-)
自分のことは別に嫌いでいいですし、こちらももちろん嫌いですけど、こどもは関係ないでしょ!
お子さんおいくつかわかりませんが、大きくなれば義母さんの態度や他の子と接し方が違うことに気づくし子どもなりに気を遣いますよ...

最近1番ムカついたことは、夫婦喧嘩して旦那が義両親にチクって、普段干渉してこないくせに、昼も夜も働いて可哀想パチンコくらい行かせてやれだの喧嘩してもごはんは作ってやれだの子どもが小さいんだから出て行くな、お前たちは考えが浅はか等何も知らないくせに散々言われイライラが治りませんでした。
パチンコ行かせてやりたいなら金くれよ!
あんたらが育て損なった息子の面倒をこっちは見てんだからグチグチ言うなって感じです( ゚д゚)

• ピーチエンジェル

ピーチエンジェル

コメありがとうございます!
    わたしの子供は、1歳10カ月です。義妹は、小学一年と、4歳の子供!
    わたしはいいけど、子供はなんか、してあげてほしい!
    そのことを、話今も、そうですが、涙がとまりません!悲しくなるから、なるべく考えずに、過ごしてきました!
    でも、子供には義母の悪口は言ったらあかん!て言われました。

ごましおさん!
    義母とかに
    言ってやりたいですね!それ!
    あんたの子供なんやから、
    パチいくお金毎月1万でもくださいな!ていいたくなる!
    わたしもそれ、最近ゆっちゃろか?おもいましたから!
    くじ運悪い男引いてもた!とか、旦那に言ったことありましたが、俺もや!て言われたことあります!男て、なんで、あんなにアホなんでしょうね😤⁉️
    義両親も、家庭の事情もわからずに、文句言うか?普通?
    普通自分の子供に、文句ゆって、結婚相手には、言わんやろ!!
    ちなみに、↑の言葉、まさしく、これです!!
    マザコンと、子離れできないバカ両親!

• 12月20日
りんた(^o^)

義母が自分の娘の子が可愛い。っていうの、すごくよく分かります😢

うちは旦那の両親、妹と完全同居なんですが、表向き孫(私の息子)を可愛がってくれていますが
近居の義姉が妊娠中で、義姉には実娘だからかお金をあげて援助したり身体大丈夫と聞いたり。
私は同居なのに切迫流産して絶対安静にしなくてはなのに、何回説明しても「妊娠中は動かないと安産にならないって言うのにねぇ」と毎日のように言われて、
このままでは流産してしまうと思い仕事を辞め半年ほど泣く泣く旦那をおいて実家に帰りました。
旦那といっぱいケンカもしました。
産まれてからも服を3枚買ってくれただけなのに、義姉の子に息子のお下がりをゆずるように言います。

義姉は、○○家(私の実家)がいろいろ買ってくれるんでしょ〜。と私が何も言っていないのに嫌みっぽく言ってきます^^;
義姉だって、旦那さんの実家がいろいろ買ってくれるんでしょ〜〜と心の中で言い返しています。

表向きは優しくしてくれているので旦那も私の気持ちをあまり分かってくれず辛いです。

なんだか自分のことのように思えてコメントしました。
イライラするし、なんだか切ないですよね。
長文失礼しました。

ゅうママ

凄い腹立ちますね、、。
所詮他人ですが、、子供には関係のないことではすまない付き合いになりますもんね。
私のとこはでき婚でお互いまだアルバイトでした。アルバイトでも25万は貰えるいいとこでした。子供ができたことをわかったとたん義両親は正社員で働けと旦那にずっといってきて、時期も時期でなかなか募集もない時で、私たちは貯金もなかったのでアルバイトでとりあえず貯めてからでいいじゃないかと私の両親も納得してたのですが、、義両親は自分達のことばかりで反対してました。けど就職して3ヶ月は働いていたのですがブラック企業で産まれる1ヶ月前に旦那さんが仕事を辞めてしまいなかなか仕事せず義両親のとこで同居でした。同居もほんと嫌でした、、義母は掃除をあまりしないしお風呂のカビは凄いし、洗濯物も溜めるし、夏なのにバスタオルは1週間たっても同じのだったりと、、自分の家では考えれないことばかりでした、、。保険も義父の扶養でした。親も甘やかして育ててきた長男で、、私はなかなか仕事を探さない旦那さんに、不安がすごく相談する相手もいなかったので1番味方の母親に相談してました。さすがに母親もキレて義母に電話で言うたところ向こうは逆ギレで、、正社員で働くことがいけないの?とか扶養にいれてますやん。とか言ってきたそうで、そこから私の両親は義両親のことが嫌いで、、(私の両親は60代、義両親は40.50代ですのでやはりそこからしても合わないのかして、、)
私もそれを聞いた時はイライラしました!産後も産まれたその日に親戚やら叔母やら連れてきて息子を抱っこしてもらうのが凄く嫌でしたし、写真は撮りまくるは5時間近くいてほんと最悪でした。
産まれてからも義母は看護補助の仕事をしていて資格もないのに勝手に孫に薬を貰ってきたからと私に何も言わず診察もさせていないのに薬を塗られたり、、勝手に離乳食を食べさせたりと腹が立ちました。
こっちは我慢と思ってましたが、さすがに無理で、、。
なのでほんと頻繁に義両親のとこはいってません!
行っても1時間もいないですし、抱っこさせてみたいな感じだしてもさせてないです!多分気の強い嫁と思われてもなにを言われようが息子を守るのも親だと思ってます。

はる&ひな

腹立ちますね…
読んでてイライラしてきました

ムカついた事は、私は出来ちゃった婚だったんですが義母は女の子が良かったみたいで『男の子でした』と報告したら『女の子が良かったのに男の子かぁ…』と言われてしまいました…それからは年に一回ぐらいしか会いに行ってませんが会いに行と『前の髪型のが良かったのに』とか『そんな扱いしたら子供が可哀想』と言われたりと一言二言余計な事を言ってくる義母です…
やっぱり他人とは上手くいかないですね…

ふぅちん

あっわかります(´д`|||)
家も一緒です(T_T)
陰で愚痴ってるんですよね↓こっちにさ娘さんの愚痴とかを言ってるんですが、娘さんには私の文句をいってるみたいです。
プレゼントなどもかくさがありますし…外見は私の子供のが可愛いけど、娘の方に倍はしてやらないと(´д`|||)みたいな。
別に格差があっていいけどいちいち報告しないでほしい…こっちは500円のおもちゃで娘さんの子供には三万…言わないでいいと思いません?