※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
妊活

クロミッドや注射で効果がなく、今度はプロペラを処方された。自分で排卵を促す方法や妊娠の可能性について不安。要相談。

クロミッド 効かなくてリセット。
前回も卵胞育ってなくてリセット。でも
薬でも注射でも生理来なくて注射3回目でやっとリセット。
今回はプロペラ?処方されました。生理くるかな。

排卵するには何を自分で出来るんだろう。
下垂体が排卵や生理を起こすように指示が
衰えてるみたいです、、多嚢胞ですし卵胞がたくさん、、

妊娠できるのかな。
いい気分で年越したい。

コメント

た

プロペラではないですプロベラです!打ち間違えました😭笑⃝

あみめろ

わたしは妊活していたわけではありませんが、多嚢胞で生理を起こすためにプロベラ飲んでました!ストレスフリーで毎日忙しく仕事してたら翌月妊娠しましたよ!プロベラ飲み始めた次の月でした。効果はわかりませんが…

• た

コメントありがとうございます😊📝
    多嚢胞で生理周期長かったですか?😢
    プロベラ効果あって今月末に
    生理来てくれたらなって思います😭

私生理周期がとても長く排卵も
    自然とは絶対無くて...誘発剤も
    中々効果なくて😹🙏

• 9月10日
  • あみめろ

あみめろ

生理周期は36〜42日なので、正常範囲内ではないです😅
    いつもネックレス状の卵胞がたくさんあります(・_・;
    そして、嚢腫で片方の卵巣ないです。
    そんなんでも妊娠は可能だそうです!多嚢胞は自力排卵が遅いとか排卵したのかどうかとかも微妙ですし、なにかと面倒ですよね…

妊娠されますようにと願っております^ ^

• 9月10日
さき

私も多嚢胞で不妊治療中です。
一時期、クロミッド飲んでも注射打っても卵胞が育たなくなったことがあります😭
多分ストレスが溜まってたのか…
思いきってパートを辞め、病院も1ヶ月行かずにのんびり過ごしたら、次の月は早く育って排卵してくれました😊
まだ妊娠出来ていませんが😰

あとは葉酸サプリを変えたり、ホットヨガを始めたりしたのも同じ時期でした✨
お互い早く赤ちゃん出来るといいですね😊

Viola

私も多嚢胞で何年か治療してました。クロミッドも注射も効かず、病院を変えた際にフェマーラという薬が多嚢胞には効くと言われ飲み始めました。8割くらいは排卵するようになり妊娠に至りました!
自分に合う薬が見つかれば妊娠も確率が上がるみたいなので頑張ってください^_^