※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koala
妊娠・出産

吉田医院で出産予定の方いますか?口コミ評価も良さそうで悩んでいます。吉田医院で検診、出産する方と話したいです。

岩手県盛岡市の吉田医院で検診、出産をする妊婦さんいますか?どこの産院がいいか悩んだんですが、立地的にも、口コミの評価でも良さそうだったので吉田医院に決めようかなと考えています。
吉田医院で出産予定の方とお話しできたらと思います。

コメント

ちーママ

出産予定ではないですが、去年11月に吉田医院で出産しました!
先生は結構ズバズバ言うタイプで、体重管理には厳しいです(私は太っていました😅)。
産んでからは赤ちゃんにデレデレで、私にも優しくなった気がしました😂
分娩中は小田和正さんの音楽が流れていました🎵
助産師さんも親身で、産後に赤ちゃんが夜中泣いて寝れないときに預かってくれました😢✨
また産むなら吉田医院がいいと思っています。

• koala

koala

体重管理に厳しいんですね!私は前の妊娠のとき20キロ近く太って出産しました😓そのときはなにも言われませんでしたが、今回は31歳ということもあり、厳しく言われるかもしれませんね😫
    後陣痛のときは、いたみどめは出してもらいました?

• 9月11日
  • ちーママ

ちーママ

前回、吉田医院だったんですね!
    厳しくて検診嫌だなーって思いましたが、そのおかげで思ったよりは体重増えずにすみました。
    いたみどめ貰いましたよ✨

• 9月11日
  • koala

koala

あ、前回は花巻の産院だったんですよ!私、一人目でかなり後陣痛がつらくて痛みどめを追加で入れてもらったので(。>д<)それでも痛かったから、二人目が心配で。。。初産のときより痛いって聞いたことがあります(*´-`)

• 9月11日
初めてのママリ🔰

私も2年前に吉田産婦人科で出産しました。先生は結構はっきり言うタイプですが、それもこれもお母さんと赤ちゃんのことを考えてのことです。体重管理には厳しかったですが、逆にそれが私の食欲に歯止めをかけてくれたので良かったと思っています。古い病院ですが家庭的な感じがして私は安心しました。食事も普通ですがそれが逆に家にいるみたいでよかったですよ。

• koala

koala

前回の妊娠で20キロ近く太ってしまったので、今回はあまり太らないようにと思っています😂
    ご飯は普通なんですか?お祝い膳は、ありますか?

• 9月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返信が遅くなってしまってごめんなさい。食事は普通です。でも、家庭的で美味しかったですよ。祝い膳はなかったですね。おやつもなかったので、逆にあの頃は好きなものを買ってきてもらって助産師さんや先生の見ていないところで食べてましたね。

• 9月16日
  • koala

koala

そうだったんですね。私もおやつがないと普段でも無理な人なので、絶対おやつをかってきてもらうと思います😚
    おやつがないということは、ご飯がボリュームありなんですかね😌

• 9月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

またまた返事が遅くなってしまってごめんなさい。ボリュームは私にしてみればありましたが、他の病院に比べればおそらく少ないと思います。私の義理の姉が出産したところは倍位の量があったと言っていました。ちなみに村井産婦人科です。

• 9月18日
あ

私も今吉田産婦人科に通っています。義姉がお世話になっていたこともあり、私もそこにしました。先生も検診ごとに気をつけることを適格にしかもコンパクトに話してくれますし、体重管理についてはたぶんどこよりも母子の為を思ってアドバイスしてくれます。エコーで👶の成長が見えるようになると、一緒に喜んでくれるなど、とても親身になってくれますよ🎵本当にオススメです。

• koala

koala

親身になってくれるのは、すごくいいですね!赤ちゃんの様子をエコーでみて、いろいろと話してくれるのはうれしいです😁
    何周目くらいで、初診しました?

• 9月11日
  • あ

私は5週で行きました🎵

• 9月12日
  • koala

koala

そのとき、次はいつ来てって言われました?

• 9月12日
  • あ

1か月後にいきました!!\(^^)/

• 9月15日
  • koala

koala

私は7週になる前には一度病院に行こうとは思っているんですが、医療券が使えないとかなり高額な値段をとられるのではと、、、なかなか行けずにいました🤔

• 9月16日
  • あ

わたしは2100円以上払ったことないです❤️✨

• 9月17日
  • koala

koala

本当ですか!じゃあ早めに行きます😚

• 9月17日
あゆこ

吉田産婦人科で不妊の相談をしました。先生は、気にするから出来ないんだよ!とおっしゃいました💦
落ち込んでしまったので、今井さんで不妊の相談、治療をしまして、無事出産しました。

• koala

koala

そうなんですね!それでは、からだ的には妊娠に差し支えない状態だったからですかね?今井産婦人科は、自然分娩のみの産院ですか?

• 9月11日
  • あゆこ

あゆこ

経腟エコーで見ただけで、そう言われちゃいました💦詳しく調べたわけでは無かったですよ。
    今井さんは自然分娩のみなはずです。

• 9月11日
  • koala

koala

異常がある場合は、見ただけである程度わかるんですかね(。>д<)

• 9月11日
さち

私は色々あって出産は違う病院でしたが検診はお世話になりました!!

体重に厳しく最初はイヤな先生だなーって思ってましたが出産してから先生のありがたみが分かりもっと体重管理頑張っておけばよかったなーって後悔してます😅
でも本当にいい先生でつぎも機会があればお世話になりたいと思ってます!

• koala

koala

体重管理、すごく言われるんですね😶産後に体重管理してよかったって思うのは、体型が戻りやすいからですか?

• 9月11日
  • さち

さち

言われます!
    体型が戻りやすいからです!
    太り過ぎなきゃよかったって思います笑
    元々痩せてる方じゃなかったので😭

• 9月11日
  • koala

koala

そうなんですね😗体重が増えすぎたら、痩せるように言われるってわけではないんですよね(*´-`)***

• 9月11日
  • さち

さち

そうです!!

• 9月11日
りえ

先週9月6日に吉田産婦人科で出産しました。
みなさん言うように先生は体重には厳しくて赤ちゃん第一の先生です。
10キロ以内に体重を抑えなくちゃいけないとき残り一キロと言われ増えたら入院させるからと言われたくらいですがお陰さまで無事に普通分娩で産むことが出来ました!!
入院中も助産師さんや看護師さんがとても優しくて母乳に関しても厳しく言わないのでとても助かってます!
後家族の方が同室で布団料金はかかりますが泊まることができたのもとても良かったです!

• koala

koala

そうだったんですね!9月6日ということは最近ですね!出産おめでとうございます!わたしも今回は10キロ以内に抑えたいと思っています(* ̄∇ ̄)
    費用は一時金でおさまりました?

• 9月11日
りえ

ありがとうございます!
出産手当て金42万とだいたい+5万位必要ですよと言われ、ミルクや旦那さん泊まったので56000くらいになりました!

• koala

koala

プラスで五万くらいだったんですね!ミルク料金とられるくらい赤ちゃんってミルクたくさん飲むんですね!旦那さんが一緒に泊まったんですね!5歳になる娘と夫が立ち会いするかもしれませんが、吉田医院では可能ですかね😶?

• 9月16日