※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、傷口から透明な糸が出ています。病院で抜いてもらう必要があるでしょうか?

帝王切開の傷についてです。

6月25日に帝王切開をして出産しました。
恥ずかしながら、びっくりするほどのデブです。
傷口がお肉で隠れて全く見えないほどです。
パンティライン?で横に切ってるので、お肉が乗って見えませーーんってかんじです。
で、今日お風呂に入って傷口を手洗いしていたところ、ん??あれ??ってなりまして。
何かが指にあたるんですよ。
お風呂でて、旦那に見てもらうと釣り糸みたいな透明な糸が出てるらしくて。
これってほっといていいんでしょうか??
母親に相談すると、それは病院いって抜いてもらわんといかんと言われました。
傷口自体は溶ける糸?とかだったので、抜糸とかはありませんでした。

コメント

deleted user

溶ける糸では、ないですか?
私も帝王切開で手術した時に初めの子は、入院中に抜糸をしましたが…
2人目の子は抜糸しないで退院して…
テープだけ、3ヶ月ぐらいは交換してねと言われたので。
もし、入院中に抜糸しなかったら…
溶ける糸ですよ。

  • はむ

    はむ

    抜糸はしてないので、溶ける糸のはずなんですよ🤔
    うちの母いわく、中を縫った糸だと言われたのですが😅
    溶ける糸なのにもう2ヶ月半もたってるのに残ってるのもおかしいし、ちょっと前まで出てもなかったものなんですよねー🤔

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配であれば、病院に聞いてみるのも良いかも知れないですよね?
    病院に聞いたら安心だし😊

    • 9月11日
  • はむ

    はむ

    今日の朝触ってたらとれました🤣
    痛くもないし、傷口もきれいだし様子みることにします🙂
    ありがとうございました!!✨

    • 9月11日
おてんばママ

私も溶ける糸使ってました!
端っこからピロンッてでてますよね!
私は自分でお風呂に入った時などに糸軽く引っ張って取ってました😂

  • はむ

    はむ

    そーなんですよ!
    はしっこから透明のちょっと固めの釣り糸みたいなのが出てるんです!
    引っ張るのが怖くてできなくて😭
    痛いのが大嫌いなビビリなもので😭

    • 9月10日
  • おてんばママ

    おてんばママ

    痛くないですよー!かさぶたはずすみたいな感覚です!笑
    けど、溶ける糸なんでほんとあっても問題ないから大丈夫ですよ!

    • 9月10日
  • はむ

    はむ

    今日の朝触ってたらとれました🤣
    痛くなかったです🤣
    様子みます!
    ありがとうございました!!

    • 9月11日