※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akimama
妊娠・出産

妊娠後、尖圭コンジローマが再発するリスクについて心配です。自然分娩や帝王切開でも感染する可能性があるのでしょうか。

妊娠してから、尖圭コンジローマになりました…。
1ヶ月程でもう無くなったと言われましたが…。地震や台風や仕事でストレスなのかまた再発したのではないかとおもっています。自然分娩でも、帝王切開でも移りうることがあると調べたらでてきたんですがリスク高いのですかね…

コメント

まり

わたしも妊娠中発覚しました!
自然になくなったんですか?
自然になくなることは絶対ないからと言われだいぶ範囲が広かったわたしの場合は大掛かりな手術しました😭
赤ちゃんに影響あるそうですね…😞
検診では何も言われてないですか??

• akimama

akimama

薬とか、出せないと言われたので一様目に見える範囲では、無いと言われ手術とも言われたんですけどその前に病院を変えてからそこの先生には特に何も言われてなくて自分も、怖くて聞けてなくて…でも聞かなきゃないとおもっています。

• 9月10日
  • まり

まり

今は病院変えて違う先生になったけど特に何も言われてないってことですか?😊
    それならきっと大丈夫だと思いますが、次の検診で絶対聞いてみてくださいね😭怖くて聞けない気持ちめちゃくちゃわかります!でも赤ちゃんも怖い思いしてると思います😞聞いて、大丈夫だよって言って貰えたらママも赤ちゃんも安心出来ますよね☺️

• 9月11日
S

私は妊娠前ですが

レーザーで焼いて

液体窒素で、ツンツン凍らせて

ポロリ取って貰う治療をしてました!

出産前に、赤ちゃんに影響がある病気をしてないかの検査があると思うのでチャンスを逃さず相談してみるといいと思います!

• akimama

akimama

そうですよね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月10日