※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
家事・料理

旦那がスーパーで3つで999円ということでお肉を買ってきてくれたのはい…

旦那がスーパーで3つで999円ということでお肉を買ってきてくれたのはいいのですがタイ産の鳥もも肉でした。
ブラジル産の鳥もも肉は母が臭いよというのでいつも国産のを購入していましたがタイ産は初めてです。
特に臭みはないですか?
あるならカレーや唐揚げに使うので冷凍しようと思うのですが特に臭みがないなら筑前煮を作るときにいれたいので迷っています。

タイ産の鳥もも肉を購入したことある方いましたら是非教えてください🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

コメント

みーた

鶏肉の臭みが気になる時は、お酒につけると臭いが消えますよ(╹◡╹)
使う大きさに切って漬け込んでたらいいですよ

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️
    臭いかわからないのですがお酒につけてから使用してみようと思います!!

• 9月10日
りる

可能ならお肉についてる黄色い脂を切り落とし、一旦お酒で揉んでお肉洗ってみると割と匂いが薄くなってきます。

そのあとお酒を入れたポリ袋に香辛料や調味料いれて、唐揚げやカレー用のお肉、チキンカツやチキン照り焼き等にしてます(^^)