※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパン
お金・保険

独身で老後の心配あり。個人年金基金に入りたい。保険について相談。ママリで親身に考えてもらえる。

私は独身で結婚もするかどうかわかりません!体が強いほうじゃないので給料も13万くらいです!
もし独身だと老後の心配をしていて、年金がもらえるか不安なので個人年金基金に入ろうか迷っています!何かいい保険があれば教え下さい🙇‍♀️
普通の掲示板に載せるよりママリに相談すると、みなさんすごく親身に考えて下さるので 妊娠出産の相談ではなかったのですが、相談させていただきました!

コメント

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

独身で結婚する予定もまだないとのことなので年金の他に給与保証とかも入った方がいいと思います😊
何かあって働けなくなったら困ってしまうと思うので💦
個人年金は明治安田生命の年金かけはしがいいって聞きました😊

• チョコパン

チョコパン

ありがとうございます☺︎明治安田生命調べてみます☆

• 9月10日
さち

個人年金は途中解約しにくいので、今の生活にある程度余裕がないとオススメできません。どうでしょう?
給料13万なら厚生年金を受け取れるのではないでしょうか?それならそこまで心配しなくても・・とも思います。

• チョコパン

チョコパン

今年金ももらえないんじゃないかとか聞くのですごく焦っていましたー!一応厚生年金➕保険入ってたら安心なのかなと思いました☺︎

• 9月10日
とんきち

いま個人年金は良い商品ないと思います。
生命保険で60歳以上で解約すると利率が良いものとか、学資保険のような短期で利率が良いものの方がメリットあると思います。

• チョコパン

チョコパン

個人年金はあまりよくないと話聞いた事あります!解約すると利率がいいものの生命保険があるんですね☺︎ありがとうこざいます☆

• 9月10日