※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

Apricaコランハグは横抱っこが7キロまで、縦抱っこは4ヶ月からと記載。首が座れば7キロ超えても大丈夫。4ヶ月まで待つ必要はない。

だっこひもについてです。
Apricaコランハグを使用してるのですが、横抱っこ7キロまでと記載があります。明後日で2ヶ月ですが、6キロはもう超えています。まだ横抱き出来ますが、縦抱きは4ヶ月からと記載があります。あと少しで7キロになってしまうのですが、4ヶ月になるまで使用出来ないということですか?
4ヶ月と記載がありますが首が座れば大丈夫かなと思いますが首が座るまでに7キロ超えた場合は抱っこ紐使えないってことですよね?
わかる方いらっしゃいましたら教えてください

コメント

はるママ

長時間でなければ、縦抱きでも大丈夫だと思います。

なっち

全く同じ状況です😅
まだ首座ってないから縦抱きでは使えないし、横抱きだとかなり狭くてキツそうだし、アップリカの説明書的には、使えない期間ですね💦

ようちゃんままさんの解釈で合ってると思います❗️😣