※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずくゆーちん
家族・旦那

なんだかモヤモヤします…つぶやかせて下さい( •̆ ·̭ •̆ )今日旦那は会社…

なんだかモヤモヤします…つぶやかせて下さい( •̆ ·̭ •̆ )

今日旦那は会社の忘年会で温泉に泊まりで行ってます。
私は10日前に初めての出産して今は実家に里帰りしているんですが、本来ならば今日19日が予定日でした。
出産前から旦那は、会社の忘年会は全員強制参加だからと言い予定日であろうと欠席する気は全くありませんでした、この時点で少しモヤっとはしてました。

今日に限って実家の両親が不在で自分と娘と二人きり…旦那は今頃温泉入って宴会してコンパニオンと楽しい時間を過ごしてると思うと物凄く切なくなります。
毎日仕事して帰って家の事もしている旦那が大変なのは分かっているし、たまには息抜きして欲しい気持ちもありますが、やっぱり男は気楽でいいよなーと妬む自分がいます。

『俺ばっかりごめん』というLINEにもイラっときてしまいました。どーせ始まればそんな事忘れて楽しむんでしょ!?って…。
私心が狭いのかな(;_;)

コメント

neco

会社の付き合いとはいえ、予定日なのに泊まりで忘年会なんて、あり得ませんね!会社の人も来なくていいよ!とは言ってくれなかったんですかね?(>_<)
私も少し似た状況で、子が3ヶ月になる頃、夫が会社の忘年会で温泉に行ってました。もう自宅に戻ってしばらく経っていて子との生活にも慣れてたので別にいいやとは思いましたがモヤモヤしました…。本当に男は気楽で羨ましいですよね。帰ってきてありがとうの一言でもあればいいんですけどね!
美味しいお土産頼んだよ!(もちろん旦那様のお小遣いで!)とお願いして少しストレス発散してみるのはどうでしょ?

  • もずくゆーちん

    もずくゆーちん


    遅くなりすみません(;_;)
    コメント読ましてもらって凄く気が楽になりました。
    まだまだ父親としての自覚が無いんだなーと痛感して一晩中悔しくて泣きましたよ…今日忘年会帰りでこっちに来るので付きっ切りでお世話してもらいます(笑)

    ありがとうございました(^^)

    • 12月20日
ゆん

全然狭くないですよ!!
忘年会なんて行かなくても死にませんもん。笑
とりあえず全員強制参加とか古いんですよ!!

うちの旦那さんの会社は、予定日あたりは出張入れないから!と言ってくれたみたいです。
そのくらいの気遣いしてほしいですよね。

そもそも、予定日なのに欠席するつもりないって…
わたしならモヤを通り越して泣きます。笑

  • もずくゆーちん

    もずくゆーちん


    遅くなりすみません(;_;)

    ほんとに!
    強制参加とか言ってるけど自分が楽しみたいんでしょ!って感じです💢
    会社も会社で空気読まないし…終わってますよね!

    コメント読んで凄くスッキリしました、ありがとうございました(^^)

    • 12月20日
かずい

いやいや、予定日なのに忘年会強制参加とかありえないですよ!
私ならその時点でモヤモヤどころかブチ切れです。
我慢して偉い…!(´;ω;`)

嫁は実家にあずけるから僕は居なくてもいいでしょ?ってことなのでしょうか…?

すいません、読んでて私が悲しくなりました(´・_・`)

  • もずくゆーちん

    もずくゆーちん


    遅くなりすみません(;_;)

    かずいさんの仰る通りでして、二言目には「お母さんにやってもらいなー!」って実家に丸投げ。
    その上年末の30日にもしっかり友達との忘年会の約束入れてるし…。
    とことん自分優先なんです(;_;)

    でもコメント頂いて気が楽になりました、ありがとうございました(^^)

    • 12月20日
祈乃

少し前、夫がそんな風になりました。美容師なんですが…弱音なんて一切はかない人でしたが、ある日、お腹に赤ちゃんもいるのに毎日ごはん作ってくれてこんなに良くしてくれてるのに、俺はダメだ。と。もう頑張れない。仕事に行きたくない。とポロポロ涙を流す夫がいました。
一気に色々考えました。
(え、私働けないし、困る)とか…でも、一番大事なのは夫の身体だし、無理はして欲しくなかったので、「いつ辞めてもいいよ。実家に帰ろう。」ってあまり多くは語らず抱きしめました。

男の人は、自分の奥さんに弱いところを見せたがらない人が多いと思います。うちはそうで、全部自分で溜め込んでました。
気づけなくてごめんね。と今は話してくれる時は何も言わずウンウンと話を聞いています。

話を聞いてくれるだけでも大分とスッキリするようです。

今は前向きに仕事も頑張ってくれています( ´ω` )

旦那様を癒し、守れる場所は貴方のそばでしかないので、抱きしめてあげてください。

  • 祈乃

    祈乃

    ごめんなさい😞全然違うところになぜか投稿してしまっていました💦スルーしてください(´•̥ ω •̥` )

    • 12月20日