※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟ママ
妊娠・出産

最近、産むことへの不安で苦しんでいます。ポジティブなお子さんのエピソードを聞きたいです。

マタニティブルーで
最近本当にこの子を産んでいいのか。
産んで育てられるのか。産まれない方がこの子は幸せなんじゃないかってすごく考えてしまってしんどいです。
そんなことを考えてしまう自分も嫌で赤ちゃんにも伝わってしまいそうで嫌です。死にたくなります。

良かったら皆さんのお子さんの可愛いエピソード教えてください。
少しでもプラスに考えたいです

コメント

すぎちゃん

ママー好きって息子がいってくれます。😊

• 🐟ママ

🐟ママ

それほんとうにたまらないですね。
    わたしもいつか自分の息子にそんなこと言って貰えるようになりたいです😭

• 9月10日
りりちゃんまん

子供が産まれてから本当に幸せです!

• 🐟ママ

🐟ママ

産まれたら幸せなのは分かっていても
    なかなかポジティブになれない時がいっぱいあってしんどいです、、

• 9月10日
わんc☺︎

私も旦那さんと喧嘩する度に
この子は私達のところに来てくれて
可哀想なんじゃないかって悩んだ時もありましたが
産まれてきてくれたわが子をみると
幸せな気持ちでいっぱいになります😍

この前は、寝てる隙に…!と思ってお皿洗いしてて
なんとなく振り返ったらこっちを見てました(笑)
寝てる時も声を出して笑ったり(整理現象ですが(笑))
今日なんて、ウンチ山盛りしたあと、お尻拭きじゃ追いつかない!と思い、
私が抱えて旦那さんがシャワーでお尻を洗い流してくれたのですが…
全部終わってオムツしたあとに赤ちゃんが…ふぅ〜🙂って…笑っちゃいました😆💓まだ1ヶ月もたってないのに😂

• 🐟ママ

🐟ママ

私も旦那さんと喧嘩する度に同じこと思ってしまいます、、
    早く生まれてきてほしいです😭

その場面を想像するだけで可愛くて笑顔になれます😭
    ありがとうございます😭

• 9月10日
  • わんc☺︎

わんc☺︎

私旦那さん大好きで、喧嘩して家出されて飲みに行かれて何日も帰って来なくてもも嫌いになれなくて
    その度その度悩んで泣いて悩んで…本当に辛いですよね😢💦
    でも、可愛い可愛い娘が産まれてから
    旦那さんなんか二の次
    何があっても守りたい大切な存在は娘で
    旦那なんかいつでも捨てれる😉👌✨って感じです今(笑)
    むしろ、妊娠中構って欲しくても構ってくれず、仲良しに誘うもかわされて…
    赤ちゃん産まれたら相手されなくなるんだからね!と捨て台詞吐いてましたが(笑)
    今まさに、旦那さんが構ってちゃんで赤ちゃん返りしちゃいましたよ(笑)

性別分かってるんですか❤?
    可愛い可愛い赤ちゃんが元気に産まれますように…❤

• 9月10日
  • 🐟ママ

🐟ママ

わかります😭
    わたしも旦那さんが大好きすぎて一方通行というか、😭
    喧嘩する度にめちゃくちゃ冷たい言葉吐かれて、それでも好きで本当に辛いです泣いても泣いても泣き足りないです

今も私がかまってちゃんなのですが、
    たしかに我が子が産まれたら旦那さんの相手している暇なんてないですよね😂
    私も今度その台詞言ってみようと思います😂

性別男の子です😂❤
    本当に今は元気に産まれてきてくれることを願うのみです。
    ありがとうございます😭

• 9月10日
たまたーーーん

産んだらそんなこと考える暇もないくらい忙しくなる‥はずです笑😄
そして、子供が初めて笑ってくれた、寝返りした、お座りした、離乳食を食べてくれた
一瞬一瞬がかけがえのない思い出になってます。

最近寝言で「でんしゃ!」って言ってるのを聞いて思わずほっぺにちゅーしてしまいましたよー。

• 🐟ママ

🐟ママ

それは分かっていてもなかなか落ち込んでしまったら自分でも手がつけられなくて困ってます、、

でんしゃ!とっても可愛いですね😭❤

• 9月10日
りー

私も産んで育てられるのか?
と不安でいっぱいでしたよ😭

今つかまり立ちをしだして
よくぎゅー💗としてくれま
す。周りからもママ大好きな
んだね〜ってよく言われるく
らい、ママママです😂
自分のこと大好きでいてくれ
る子供は可愛いですよ。

• 🐟ママ

🐟ママ

なんか、どうしようもないの分かってても無駄に悩んでしまって苦しいです

今はもうブルーすぎて子供が懐いてくれなかったらどうしよう😭とかも考えてしまってるからほんとだめです😞
    わたしもわが子にだいすき!!って言って貰えるように頑張ります😭

• 9月10日
  • りー

りー

マタニティーブルーって
    どうしようもないです😭
    みんな通る道なんで大丈夫
    ですよ!

私なんて最初の数ヶ月は
    旦那と色々あったのも重なっ
    て、家で赤ちゃんと2人きり
    の生活が辛くて…でも一緒に
    過ごす時間が増えるにつれて
    私も娘大好き。娘もママ大好き
    になりましたよ😳

過ごす時間が気持ちも前向き
    に変えてくれると思うので
    安心して出産してください💗

• 9月10日
  • 🐟ママ

🐟ママ

みなさんがこうやって話聞いてくださるだけですごく気持ちが楽になります。

本当にありがとうございます😢

• 9月10日
かと

毎日大変ですが、毎日少しずつ成長が感じられます。それに、にこにこしてたりぎゅっとしてきたり、すやすや寝てる姿は本当に癒されます。わたしは元々極度のめんどくさがり屋の上に飽き性で、妊娠中もすごく心配していましたが、(完璧とは程遠いですが)何とかやれています。ママとしてはまだまだかもしれないですが、子どもと一緒にママとして成長して行きたいと思ってます☺️

• 🐟ママ

🐟ママ

妊娠する前から結構喜怒哀楽が激しい性格で妊娠してからそれがもっと加速してしまって自分でも制御不能な状態で
    こんなので本当にお母さんになれるのかってとても心配です

わたしも早く自分の子供にギュッてされたいしギュッてしたいです😭

• 9月10日
。。。

私も同じように思ってました^_^
大丈夫です!!
妊娠中やっていける自信無く産後1ヶ月まで不安で不安で仕方なかったです!ですが2ヶ月くらいからだんだん育児に慣れてきて最近は育児が楽しいです!毎日絶対1回はニコニコと声を出して笑ってくれるし おいで〜!ってすると手を伸ばしてきてくれるし私がトイレに行くと甘えた泣してきて全てが本当に愛しいです❤️
妊娠前 妊娠中は友人の赤ちゃん可愛い可愛いでしたが我が子が生まれると我が子1番可愛くて あの子より息子の方が可愛い〜なんて心の中で思っちゃいます😂❤️
つわりも辛くて妊娠中のマタニティーブルーもものすごく辛くて産後も辛かったけど二人目はいらないなんて思ってて辛いって分かってるけど二人目が欲しくなります❤️
今も産後も辛いですが笑顔が増える日が来ます😍

• 🐟ママ

🐟ママ

私も今は2人目なんて絶対無理だと思ってるんですけどヤッパリ産まれてきたら可愛くて仕方なくて2人目欲しくなるんだろうな〜って思ってます😭

今はマタニティブルーに対して旦那さんの理解がなくて余計に辛いのですが、わたしも自分が妊娠しなかったら妊婦さんのつらさって本当に分からなかったなってすごく思います…どうしたら今の私を旦那さんに理解して貰えるでしょうか😢

子供の前では絶対に笑顔でいたいです

• 9月10日
なーちゃん

わたしも1人目のときマタニティブルーでとてもしんどかったです。
今年で3歳になりますが、ママ好きって言ってくれたり、ぎゅーとかちゅーとかめちゃめちゃしてくれます笑
一緒に公園に遊びに行くと、お花を摘んでプレゼントしてくれます😊
いつもニコニコ笑顔で、わたしを笑顔にしてくれます。
本当に子どもが産まれてきてくれて毎日がさらに幸せになりました。
妊娠中の不安定な気持ちはもう全くないです!

• 🐟ママ

🐟ママ

今だけなのは分かっていても本当に辛いです

わたしも自分の息子に好きって言ってもらえるように頑張ります。ありがとうございます😭

• 9月10日
  • なーちゃん

なーちゃん

すみません、みなみさんのところに間違えて返信してしまいました💦

• 9月10日

私も何度も思ってしんどかったです。
臨月に獄中離婚したのもあって鬱になり
一緒に死ねば楽になれるかなとか
産まれて母子家庭で育つ息子のことを考えたら可哀想で仕方なかったです。
養子に出そうか迷いましたが産まれてから決めようと思い1人で出産終えたのですが、食べたくなるほど可愛くて愛おしくて少し離れただけでも寂しくて絶対誰にも渡したくないと思いました!
あっという間に5カ月ですが毎日毎日成長を見るのが幸せです。
親戚などに抱っこされてる時に私の顔見つけたらニィーッて笑うのがとても可愛いです☺️!

• 🐟ママ

🐟ママ

ただでさえ不安定な時にそれはキツいですね。
    私は今妊娠と出産に対して旦那の理解が得られなくて、1人の方が楽なんじゃないかとか旦那に暴言吐かれる度にそれこそ死んだ方がいいんじゃないかって考えてしまいます

それとても可愛いですね😭
    私も早く我が子にあいたいです。
    コメント本当にありがとうございます。

• 9月10日
  • なーちゃん

なーちゃん

今だけ、というのはわかっていても、それでも今がしんどいんですよね💦
    周りの人にたくさん不安な気持ち聞いてもらってくださいね😢
    出産まであともう少しありますが、お身体に気をつけて、少しでも心穏やかに過ごせるようにお祈りしています。

• 9月10日
  • 🐟ママ

🐟ママ

こうやって皆さんが話を聞いてくださるだけでもすごく楽になります。

前向きに頑張ります!

• 9月10日
なーちゃん

すみません、返信先を間違えてしまいました💦

🐟ママ

全然大丈夫です!!
ありがとうございます😭

🐟ママ

コメントくださったみなさん、本当にありがとうございます。