※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
妊娠・出産

旦那の飲み会、36wでの飲酒について相談。みなさんはいつから控えた?36wなら大丈夫?遠い実家でタクシーしかなく、陣痛時の不安あり。

旦那の飲み会、飲酒についてです。
昨日◯日に飲み会に行ってくると
言われました。
その時36wなんですが、
みなさんいつ頃からお酒控えてもらって
ましたか?
36wならまだ大丈夫ですかね?
最近飲み会にも行ってなくて行かせてあげたい
気持ちはすごくあるのですが、
私の実家も少し遠くて、旦那が運転できないと
タクシーしかなくて、陣痛タクシーも
私の住んでる地域は区域外でないので
もしも陣痛がきたらと思うと不安です😱💧

コメント

なすビーナス母

うちは、臨月入る頃から自主的に辞めてました🤗

  • あやな

    あやな

    自主的に辞めてくれるなんて
    素敵な旦那様です😭✨

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

その場合だと絶対行かせないほうがいいです!!
たった1ヶ月ちょっとなので我慢させましょ😭🙌🏻
うちの旦那も産まれるまでは行かせないことにしてます💦

  • あやな

    あやな

    ちょっと不安ですよね😭💔
    タクシーも捕まるかどうかわからないですし…(T ^ T)

    • 9月10日
なちょ

私なら控えてもらいます!!臨月入って
ますし💦

1人目切迫だったのも理由の一つですが、年末年始の飲み会は仕方なかったので許可して年明けが33週くらいだったのでそれ以降にもう控えてもらってました!!結果37週で産まれました😖

  • あやな

    あやな

    やっぱりもしもの事を考えると
    ちょっと不安です😥

    • 9月10日
みーちゃん

初めまして!
私も今35週の妊婦です!
どんどん色々とさらに不安になっていく時期ですよね😱💦
こればっかりは、36週だから大丈夫とかは誰にもわからないと思いますよー😱💦💦
だからといって旦那さんに産まれるまでずっと飲み会を禁止するのもなんだか違う気が笑笑🙀💦
きっと子供が産まれたらもっと飲み会には行けなくなると思うので、、、
やはりもし何かあった時のために、何かあった時のための対策をお互いで話し合って解決された方が1番だと思います😊👌
私は、今月末に主人が海外学会で五日間居なくなります😂💦💦💦
私が37週の時に五日間も居なくなるので不安ですが、、、
私の実家も遠くて母には頼れないので一人です😱💦
けれど、まぁもし主人が居ない時に陣痛きたらタクシー呼んで行こうと思っています😅😅😅

  • あやな

    あやな

    そうなんですよね😩
    最近飲み会行ってないのもあって行かしてあげたいなと思って😭
    きっとそれが最後になると思うので…💧
    一度もしもの時の事を話し合ってみようと思います!!😊✨

    • 9月10日
お寿司

私も全く同じ環境でその頃飲み会行ってした!
それが最後の飲み会になってました😌
陣痛タクシーなくても普通のタクシーもあるしなんとかなる!と思って😂

早めに帰るって言ったくせに1時まわってたので帰ってきてからチクっと言いましたが😏

  • あやな

    あやな

    多分うちの旦那もそれが最後の飲み会になるかなぁと思っています…💧
    1時まわるのはチクっとくらい言って良いと思います!!🤣✨

    • 9月10日
わんc☺︎

私は、妊娠分かってから自宅で飲む分にはOKしてましたが、飲み会わ拒否してました(笑)
初期でも安定期でも後期でも、大丈夫な時なんてないので…
でも、喧嘩した時は飲みに行かれてましたが(笑)

  • あやな

    あやな

    確かにいつ何があるかわからないし大丈夫な時なんてないですよね…
    喧嘩したときは飲みに行ってたんですか🤣笑

    • 9月10日
  • わんc☺︎

    わんc☺︎

    そうなんです(笑)喧嘩して飲みに行かれて余計喧嘩ですよね(笑)
    そんな飲みに家出に使うお金あるなら
    赤ちゃんのために使え〜!!!!!って(笑)

    私1度飲みに行かれてムカついたから
    黙って実家に帰って
    何かあった時に1人じゃ何も出来ない。だから実家に帰った。って行ったら行かなくなりましたよ(笑)

    • 9月10日
  • あやな

    あやな

    いや、もうほんと間違いないですよね(笑)こっちは飲みに行かれへんのに!て思いますしね😂笑

    それ効きそうですね🤣

    • 9月10日
かな

私は旦那の好きなようにしてもらってました!
自家用車がないので結局どんなときも
タクシーで病院なので!立会い希望してるので
別に飲み会の時に陣痛きて酒臭いまま
陣痛室に入ってお産に立ち会う勇気がお前にあるなら
いつまでも飲み会行っていいよと私は野放しにしました(笑)
そしたら自然と旦那から臨月入ってからは飲み会も断るようになりました(笑)

  • あやな

    あやな

    自家用車がなったからタクシーしかないですね💧
    かなさん野放しにするなんてかっこよすぎます(笑)

    • 9月10日
なっち

私の旦那は普段お酒飲まないので。