※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

クロミッド服用で排卵が早くなるか、毎月の排卵が質のいい卵に影響するか不安です。

妊活5周期目に入ります。

毎月排卵日はきちんときていて、
D22〜30で排卵がおこっています。
明日からクロミッドを飲み始めるのですが、
先生にD13、14あたりで排卵くると
思うから。と言われたのですが、
クロミッド飲むと排卵って早くなるんですか?
あと排卵が毎月起こっていたら
質のいい卵になって妊娠しやすくなりますか😅?
無知ですみません。

コメント

minami

早くなるっていう表現になるのかが私も分からないですが、だいたいD13、14辺りで排卵らしく、私もえなさんと同じく排卵遅めなんですが、クロミッドを飲んだ今月は確かに早く排卵したぽいです😓D14で受診時はまだ排卵してなかったんですが、おそらく翌日排卵してます( ̄◇ ̄;)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどー!じゃあ排卵遅めの人からしたら早めになるってことですかねー🤔
    minamiさんはクロミッド飲まれて何回かたつんですか?

    • 9月10日
  • minami

    minami

    どうなんですかね?私もこれからまた受診なので、排卵ほんとにしてるか見てもらってきます☺︎
    私は今回初めて服用してるので、まだ未知だらけです😭ただ、排卵痛?生理前みたいなイライラが半端なかったです😭

    • 9月10日
  • minami

    minami

    すみません、排卵してませんでした😓今日注射されました💉結局いつもくらいの排卵日となりそうです…

    • 9月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    わたしも初めてなので不安だらけです😫
    やっぱりD13、14で排卵するのも
    個人差があるんですかね、、、

    わたしもなかなか病院に行けないので
    D16ぐらいてま病院に行くつもりなので
    その時排卵してるか見てもらおうと思います!

    • 9月10日
  • minami

    minami

    その辺りで排卵痛らしきものがあったんで、てっきり排卵したかと思ってました😂

    お互い頑張りましょうね!!

    • 9月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痛みとかがあると排卵したって
    思っちゃいますよね!

    ほんとですね!不安だらけですけど
    お互いうまくいくといいですね😊

    • 9月10日
のはら

私もクロミッド経験者です。
私は子宮が人より小さめとのことですが、生理周期は32〜38あたりをふらふらしてます。

過去2回の流産手術後に、必ず2周期はクロミッドで排卵をさせて生理を整えさせる考えの病院です。先生は飲み終えて6日目頃に排卵するよと言いますが、私は毎回10日後くらいです。だからD19、20あたりの排卵?になっているようです。
結局は個人差があるようで、私の場合は早く排卵するってイメージはないですね。でもしっかり排卵する体にして次の妊娠に備えるって考え方にしています。
人によっては2粒飲んだりするって聞きますし…
色々ですかね??😖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!しっかり排卵させるように
    するための意味もあるんですね!
    色々勉強になります!!!

    • 9月10日