※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジーナ
妊活

基礎体温の高温期について教えてください。グラフが上昇しているようで、高温期はこのような感じになるのでしょうか。高温期は何日目くらいに当たるのでしょうか。

基礎体温について教えてください💦
まだあまり参考にならないのは承知ですが、このグラフ、どんどん上がっていってるようで…
アプリでは高温期と出ていますが、高温期ってこんな感じになるのでしょうか…
高温期だとして何日目くらいに当たるのか、教えて頂けたら嬉しいです😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

強いて言うなら10日目??でしょうか…。それか12日目?
私は無排卵の期間もたくさんありましたが、排卵していない月は徐々にでも上がったりせず、ずーっと低温期辺りをガタガタしたグラフでした。
一応、排卵はして高温期に移行しているように見えますが、高温期層まで上がりきらず、キープできていないのは黄体ホルモンが少ないのかもしれませんね🤔私がそうだったので、黄体ホルモンを補助する薬を服用していましたよ。

• ジーナ

ジーナ

やっぱりそれくらいですよね💦
    実は私も多嚢胞で排卵してないかも知れないと言われて基礎体温をつけ始めたのですが、よく分からなくて…😭
    4日前に吐き気と微熱があったので、今日の体温低下はもしかしてインプランテーションディップ?とらやかも知れないと期待してしまいました😱
    黄体ホルモンが足りない可能性もあるんですね!
    次の受診時、先生に聞いてみます!

ありがとうございました😊🙌🏻

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も多嚢胞です!卵胞が育たなかったり、未成熟のまま排卵したりしていたようなので、排卵誘発剤も服用していました🙂
    あと黄体ホルモンが低く、着床してもうまく維持できなかったからか、2度初期の流産を経験しています。
    黄体ホルモンは内膜を厚くしたり、着床しやすい状態にする働きがあって、重要らしいですからね…🤔

でも、問題なく妊娠されている方の中にもキレイな二層になっていないと言う方もいますので、私の話は参考程度に…😊

• 9月10日
  • ジーナ

ジーナ

多嚢胞、地味に困りますよね😭
    私も次の生理が来たら薬を始めると言われてるので、今回は出来たらいいなーくらいの感じで構えてみます🙌🏻

流産、辛いですね💦
    お腹の赤ちゃんが無事に生まれるようにお祈りしてます💕💕✨

• 9月10日