※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまぐり
妊娠・出産

7週目で流産と診断された。次の妊娠は手術と薬どちらがいいでしょうか?海外在住です。

7週目で茶色に近い出血をして 病院へ受診をしたら 胎嚢が5週目と大きさが変わらず 卵黄嚢の形が崩れ 未だに 胎芽も心拍も確認が取れないので 流産と判定されました。 3年間妊娠を望みやっと授かった命なのに残念で仕方ないです。

医師より 2週間以内に塊が出るとおもう。 出たら また受診してね。 腹痛で大量出血だったら救急へ行くように。
塊が2週間以内にでなかったり もっと早くお腹の中を出したいなら 薬か手術をします。 と言われました。

一旦は自然流産をまちますが 他のサイト(知恵袋)では ほとんどの方が流産判定されたらすぐ手術をされた方が多いように感じました。

年齢が36なので また妊娠を望んでいます。
自然流産と 手術のソウハと薬ではどちらの方が次の妊娠に繋がりやすいでしょうか??

因みに 当方海外に在住です。

コメント

あおうた

私の時と似ています
卵黄嚢がセロテープの台の形でいびつに潰れていたエコーを
私は忘れられません
結局自然か手術かは産院の先生の判断によるところが大きいかとおもいます
私の場合は一週間待って
自然にでなければ手術と言われました
中にずっとのこしておくと次の妊娠にもよくないと言われました
私は手術をし一年後に授かり出産しました
はまぐりさんにも可愛い赤ちゃんがきてくれますよう祈っています

はまぐり

お腹(子宮と卵巣辺り)はピリピリ痛みがあって
膣あたりもピキピキ痛みがあるのですが まだチョロチョロしか出てこないです。

手術も視野に考えときます。
薬と迷いますが。

お子さん今はお二人いらっしゃるんですね。
可愛いですね。

あおうた

そうですね
どちらが良いという答えがないので‥
わたしも年齢がはまぐりさんとちかいので
色々考えましたし
流産後の妊活そして妊娠はこわかったです
前向きになるまでも時間がかかりました
海外におられるということで
より不安だと思いますが
心よりつぎの幸せを応援しています

はまぐり

心優しいコメントありがとうございます。
年齢的にも焦りとやはり約3年程待ち望んでいた初めての妊娠だったので流産はショックです。

でもあかちゃんもう直ぐ来る知らせと思って前向きに頑張ります。