※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi 🧜🏻‍♀️
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいます。候補がありますが、漢字が決まっていません。珍しく被らない名前がいいです。候補として「おうせ」「ちかげ」「かいな」などがあります。

男の子の名付けについて悩んでます〜😣
候補はあるのですが漢字も決まらないです!
珍しくてあまり被らない名前がいいんですけど
みなさんはどの名前がいいと思いますか?😌
たくさん意見聞きたいです!
あと漢字もこんなのはどう?ってのがあれば
ぜひ候補にしたいので教えてください!❤️

おうせ
ちかげ
かいな
やまと
ゆうり
とうり
おうり
おうた

今はこれくらい候補が上がってます😳

コメント

あんわんわん

ヤマトから以下は結構いますよ

  • umi 🧜🏻‍♀️

    umi 🧜🏻‍♀️

    ゆうりは友達の名前でいるので見たことありますが、とうりおうりおうたもいる名前なんですね😱
    聞いたこと無かったので珍しいなーと思ってました!
    コメントありがとうございました😊❤️

    • 9月10日
  • あんわんわん

    あんわんわん

    わたしもとうりおうり候補にありましたし!

    • 9月10日
  • umi 🧜🏻‍♀️

    umi 🧜🏻‍♀️

    そうなんですね!!
    きいたことなかったです!
    ありがとうございます✨

    • 9月10日
かもみ

ちかげくん パッとみていいなと思いました😊😊
とうりくんは、もし男の子だったら
その名前にする予定でした!

  • umi 🧜🏻‍♀️

    umi 🧜🏻‍♀️

    ちかげくんは被らなそうですよね😊✨
    とうりくんいいですよねー!!私もとうり推しなんですけど旦那が嫌がって、、、😱
    松坂桃李のイメージしかないよ!と母にも言われております😫
    でも私桃李くんめっちゃファンだし名前としてはあまり被らなそうだしいいのになーと思ってます!笑
    ありがとうございます😊❤️

    • 9月10日
あいさん

はじめまして😊男の子の名前悩みますよね〜😅
うちも2人目も男の子なので悩み中です💦
候補の中だと
やまと
ゆうり
とうり
おうた
が響きもよく男の子らしくて素敵だなと思いました!

  • umi 🧜🏻‍♀️

    umi 🧜🏻‍♀️

    ゆうりとうりあたりいいなーと思います😊ただ友達?知り合いの子がゆうちゃんでゆうりとつけるとなんか言われるんかなーとか思ってます😅笑
    でも男の子でゆうりってかっこよさげないめーじです!❤️
    ほんと二人目も男の子だとマジで悩みます!女の子だと決まってたんですけどね😱笑
    コメントありがとうございました❤️😊

    • 9月10日
ひ🐥

やまと、ゆうり、おうたは周りに居ました☺️
「かいなくん」被らなそうですね!
個人的に「り」がつくお名前が多いので
「かいり」くんも良いと思います😏💓

  • umi 🧜🏻‍♀️

    umi 🧜🏻‍♀️

    そうなんですね😳✨
    かいなくんかっこいいですよね〜ですが漢字が画数見ると付けたい漢字とよくなくて💦
    かいりくんめちゃくちゃつけたかったんですよ!!!笑
    でも旦那のいとこがかいりなんです😂もーほんとにそこがショックですよね😂笑
    ありがとうございます😌❤️

    • 9月10日
ayu

とうり、おうり
うちも候補にあります😂笑
後はおうせ、じゃないですがおうせいとか一時期(笑)
友人はやまととつけると言ってましたし
ゆうりも居ます🤔
おうた、ちかげ、かいなはいないです( ¯꒳¯ )

  • umi 🧜🏻‍♀️

    umi 🧜🏻‍♀️

    とうり、おうり良いですよね😊
    おうせいもわたしも1人目で考えました!
    一人目が3文字なのでなんとなく、二人目も3文字がいいなと思ってます😌✨ですがおうせやと逢瀬の意味に捉えられるって上の方に言われて確かに!!となったので候補からは外します😂💦笑
    やまとは珍しくないですよね〜!!
    ゆうりかっこいいです😍
    おうた、ちかげ、かいなは私も珍しいなぁーと思います!
    コメントありがとうございました❤️

    • 9月10日
deleted user

おうせ←人名に聞こえない

ちかげ←「千景」かな。千尋のような中性名って感じがする。

かいな←「ホンマかいな!」
あとママリで初めて知りましたが、「腕」の古い言い方が「かいな」です。
うでーうでー.と呼んでる事になります。

やまと←「大和」以外の漢字は認めない…(自分の中で)。

ゆうり←女の子のイメージ(てか女友達にいるし)。

とうり←「松坂桃李くんのファンかな?」って思います。

おうり←よく見るのは「凰李」中国人みたいだし、鳳凰の凰はメスだし、てか伝説上の生き物の名前を人名に入れるの理解できない。

おうた←「旺太」…になりますかね。ちょっと言いにくい。

個人的には「大和」が日本男子らしくて好きです。

  • umi 🧜🏻‍♀️

    umi 🧜🏻‍♀️

    おうせはやめました!笑
    かいなは以前ママリでそれを指摘されましたがそれを言い出すとほかの名前にも実は昔の言い方で、、、ってありそうだなと思いました😂
    ゆうりは私も女友達にいますが男の子やと珍しいしかっこいいなーと思いました!
    とうりは松坂桃李くんのイメージしかないですよね😂上の子も芸能人にいる名前なのであまり気にしてないです!芸能人と被らない名前だと範囲が狭まっちゃうなーとおもって💦
    伝説上の生き物の名前を人名に入れようとしてる訳では無いです笑
    ありがとうございます!!

    • 9月10日
たろきち

倭、和でやまとを考えてました!

  • umi 🧜🏻‍♀️

    umi 🧜🏻‍♀️

    珍しいですね!
    ヤマトっていうと大和しか思い浮かばなかったです😳
    コメントありがとうございます😌❤️

    • 9月10日
  • たろきち

    たろきち

    うちは一文字で考えてたので( ˊᵕˋ )
    名付け難しいですよね(;^ω^)

    • 9月10日
  • umi 🧜🏻‍♀️

    umi 🧜🏻‍♀️

    名前1文字かっこいいですよね😍
    ほんと難しいです〜!
    男二人目となるともうなくて、、、笑🤣

    • 9月11日
ふーたす

やまとって男らしくてカッコいいと思います!
珍しくて被らない名前がいい!とおっしゃる方多いですけど、わたし自身同じ名前に会ったことがないくらい珍しい名前ですが、正直付けられた方はどんな由来があろうとも名前で個性出されても迷惑だなと思います…
もっと可愛い名前が良かった、もっとみんなと同じような名前が良かったってずっと思ってきました。
ありきたりな名前でも同じ人は1人もいません。個性があります。
偉そうに語って申し訳ないですが、名付けられた側からの意見でした…
偉そうにすみません。。

  • umi 🧜🏻‍♀️

    umi 🧜🏻‍♀️

    なるほどなるほど😌
    自分が珍しい名前の方からの意見は参考になります!
    たしかに名前で個性出さなくても!ってのにウンウンとなりました😆笑
    私も珍しすぎてもええ?ってなるから避けたいなと思うんです!
    人気の名前TOP10とかに入るようなかぶりまくる名前も嫌やけど、珍しすぎるのも、、、ってなると難しいですね😱😱
    偉そうなんかじゃないですし参考になりました!❤️
    ありがとうございます!
    色々考えてみたいと思います❤️

    • 9月10日
迷犬ちーず🐶

ちかげくんと
おうりくんが好きです🙋‍♀️❤️

ちかげくんなら
千景くん
おうりくんなら
央璃くん

どうですか😊?

  • umi 🧜🏻‍♀️

    umi 🧜🏻‍♀️

    ちかげくんはやっぱ千景ですかね😍
    央璃、なんか綺麗な字でかっこいいですね❤️
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます😳❤️

    • 9月11日
オリコ

「ゆうり」という音から、「遊里」、つまり昔の女郎が客を待つ場所を想像してしまいました…
「かいな」からは、甲斐なし、甲斐性なし、という言葉が浮かんでしまいました…
とうりとやまと意外は他の方もおっしゃるように、女の子っぽいです。

大和(やまと) くんが個人的には好きです!

  • umi 🧜🏻‍♀️

    umi 🧜🏻‍♀️

    昔の意味ってかなり考えないとたどり着かないですよね😣キリがない気がします!ゆうりって普通にまぁまぁある名前ですし😳でもそういう意味もあるんですね!
    ヤマトがいいって方が多いようでした😊
    候補の中では順位的には下の方だったのですが、よくある名前やから人気ですよね✨
    ありがとうございます!!

    • 9月14日
  • オリコ

    オリコ

    「遊里」は現在でも使われている言葉ですが…
    「ゆうり」という名前の子結構いるんですね…一度名前をつけてしまえば簡単には変えられないので何とも言えませんが…

    マイリさんやお子さんが将来後悔されないような命名をされることをお祈りします。

    • 9月14日
  • umi 🧜🏻‍♀️

    umi 🧜🏻‍♀️

    そうなんですね!知りませんでした!
    ゆうりは友達にもいます😳
    遊里って意味より普通に名前としての方が浸透してる気がします😳私が無知なだけってのもあると思いますが笑
    そうですね😊
    色々候補考えたいとおもいます!
    ありがとうございます!✨

    • 9月14日