※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kai
その他の疑問

今月、実母が還暦をむかえます😊お祝いをしたいのですが、弟家族は県外で…

今月、実母が還暦をむかえます😊
お祝いをしたいのですが、
弟家族は県外で参加できないので、
私達のみでのお祝いとなります。

そこでお祝いの内容、
プレゼントのアイディアにお力添えお願いします🙏

■軽度ですが介護が必要な祖母がいるため宿泊は❌

■↑同じ理由で、外食は厳しい。
祖母を除け者にしたくないので、お家でお祝いにしようと思っているのですが、食事は何がよいでしょう?🤔
実家では『お祝い事=寿司』のワンパターンしかないので、たまには違ったものが良いかなぁーと思ったり🙄💭

■まさに!『田舎のお母ちゃん!!!』て感じの風貌?容姿?で普段から化粧はしない。出掛けるのもスーパーくらいなので休日もしない。
同じ理由でアクセサリー類もつけない。
なので、『化粧品や宝石類は却下!』と弟は言ってる。
(私は逆に、だからこそプレゼントしたら良いのではないかと思っている)

■全身オイルマッサージ120分コース
でも紙パンツ一丁になるのは抵抗ありそうだから(美容系のものはほぼ未体験)、普通のマッサージの方が良いかな?

■一緒にお出掛けして、欲しいものを買ってあげるのはどうだろう?でもサプライズ感がないし、遠慮して安物買いになりそう💦

■花類は毎年母の日に贈っており、プリザーブドフラワーが至るところに飾ってあるし、今年は父がハーバリウムを数本プレゼントしていたので、あちらこちらに花や飾る物はあるので❌

と、こんな感じで行き詰まっております😭
皆さん、ご協力お願いいたします🙇‍♀️

コメント

プーさん大好き

母が還暦の時に、記念なので、赤いちゃんちゃんこをレンタルして着させて写真を撮りました(*^^*)(ネットで送料込み2980円で2~3日以内に返却でした)

お祝い事=寿司ってわかります(笑)娘ちゃんが作ってくれた簡単なサラダ、炊き込みご飯などのデリバリーとか、どうです?

還暦のときは、壊れかけていたので、お財布をあげました(*^^*)

• kai

kai

ちゃんちゃんこ、レンタルあるんですね😲
    ↑どうしようか悩んでいたので、レンタル探してみようと思います😊

孫の手料理もナイスアイディアですね!🙊💕

私も母の財布を観察してみます!👀💡

沢山のアイディアありがとうございました🙏❤️

• 9月10日