※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘がいて、引っ越しで食事の環境が変わるため、椅子を選ぶ悩み。木製のハイチェア、パイプ製のハイチェア、ダイニングチェアにクッションのどれがいいか相談。同じくらいのお子さんがいる方の意見を聞きたい。

1歳6ヶ月の娘がいます。
今月引っ越すことになり、今までローテーブルで床に座って食事をしていたんですが、これからはダイニングテーブルを購入して椅子で食事するようになります🍴

そこで娘の椅子をどうしようか悩んでいます。
①木製のハイチェア
②パイプ製のハイチェア
③ダイニングチェアにお食事クッションを付ける

これのどれかにしようと思っているんですが、同じくらいのお子さんいる方はどうされてますか🤔?

コメント

1歳から①木製ハイチェアを使っています☺️
安い買い物ではなかったので、どうせなら将来勉強椅子にも出来るようにと大人も座れる耐荷重のものを購入しました。
テーブルが付いていないタイプです。

小学生の上の子も同じものを使っていて、成長によって座面や足板の調節も出来るため、正しい姿勢で長く使えるので買って良かったなぁと思っています😃

あいあい

10ヶ月ですが、木製ハイチェア使ってます!
テーブル付いていないですが、座面の高さや足の高さを変えられるやつで、楽天で5000円でした😊

7ヶ月くらいから木製のハイチェアに座らせてます☺️
ネットショッピングでパイプ製も安くて迷ったんですが、西松屋で実物に近いものを見たら軽くて不安になって💦
2人目がいらっしゃるみたいなので、木製の方がいいかな?と思います☺️

stitch

8ヶ月頃から木製ハイチェアを使っています。座面や足置き部分の高さ調整が細かくでき、ガードとの隙間の調整もできるので、成長著しい子どもに合った高さでいつも使うことができ、これにしてよかったと思っています。

みなまま

木製のハイチェア買って使っていましたが
ご飯中に何度も立ち上がったりして大変なので
今は吸盤タイプのやつ使ってます!
これだと足がつかないのでご飯中立つこともないのでとてもいいです!

はじめてのママリ🔰

木製のハイチェア使ってます!
ストッケのトリップトラップです😊

ママ

腰がすわった8ヶ月すぎから①の木製ハイチェアを使っています😊
どうせ買うなら長く使えるものをと思ってストッケのトリップトラップにしました!

③のタイプは足が地に着かないので、噛む力がつきにくいと保健師さんが言っていました💦

aya

返信が遅くなり申し訳ありません💦

旦那と相談した結果、木製ハイチェアを購入しました!
皆さまのご意見参考になりました❤️❤️