※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo528
妊娠・出産

金曜日の検診で流産が分かり、手術が必要です。再度妊娠できるか不安です。

先週の金曜日に2人目ね妊娠9週目の検診でした。超音波の診察中、やたら時間がかかり先生が何も話さないので不安に思っていました。しばらくして先生に、流産ですね。って言われました。8週目の検診では元気だったのに、それから2ミリしか育ってなかったようです。心臓も動いてないと言われて信じられないのと悲しさで涙が出ました。腹痛も出血もなかったので全然気付きませんでした。先生には赤ちゃんが弱かったからだと言われました。仕方のないことだと頭ではわかるんですが、気持ちがついていきません。赤ちゃんもそれなりの大きさなので手術が必要だと言われました。今後いつ激しい腹痛と大量出血が起きるか分からないとも言われ毎日不安です。私は1人目も2人目もなかなか妊娠せず、やっと授かった命でした。流産の手術をしてもまた妊娠出来るんでしょうか?

コメント

マママ(^^)

私も二人目出産前にも流産で手術しました。
それから約一年後にようやく妊娠できました。
一人目も二人目もタイミング法でずっとみてもらってました。

• tomo528

tomo528

そうなんですね。また妊娠出来る可能性はあるって事ですよね。上の子もいるのでしっかりしなきゃと思っています。

• 9月10日
ショーコラ

私は2回化学流産、2回心拍確認後に流産・手術してます。
正直、私の身体は赤ちゃんが育てられないんだ…と落ち込む日々でしたが、その後に2人妊娠出産してます。

大丈夫です。
赤ちゃんはまた来てくれますよ。

• tomo528

tomo528

ありがとうございます。
    流産はよくある事とは知ってはいましたが、自分が流産するとほんとに信じられないし悲しいです。手術は今週の金曜日になりました。今は生理痛?のような痛みが少しあります。すごく不安です。金曜日まで待てるのかな…

• 9月10日
  • ショーコラ

ショーコラ

私も始めは他人事だと思ってました。
    たぶん人間のダメなとこですよね。
    自分に限ってそんなことないってどうしても考えてしまうので。
    でも私は化学流産も心拍確認後の流産も2回ずつだったので「あ、ちゃんと2人とも戻ってきてくれたんだなー」って思ってます。
    もしかしたら上の子が4回頑張ってくれたのかも知れませんがね^_^

• 9月10日
  • tomo528

tomo528

そうですね。きっと2人ともまた戻って来てくれたんですね!
    私もまだお腹にいるので、また戻ってきてねと声をかけてます。聞こえてくれてたらうれしいです。
    ほんとにありがとうございました!

• 9月11日
なかお

私は中々妊娠できない中、初めての妊娠7週で稽留流産してしまい、手術しました。先生からは、術後は妊娠しやすくなるからと励まされ、体が整う1月生理を置いて、次の生理後の最初のタイミングで妊娠できました!

また授かるタイミングは人によると思いますが、また赤ちゃん来てくれると思います^_^

• tomo528

tomo528

ありがとうございます。
    術後は妊娠しやすくなるんですね!少し安心しました。
    また赤ちゃんが来てくれることを願います!

• 9月10日