※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけ★
サプリ・健康

生理不順でローリング治療やった方いらっしゃいますか?ここずっと生理不…

生理不順でローリング治療やった方いらっしゃいますか?
ここずっと生理不順で婦人科でディファストンを半年間服用してたのですが、やめた途端また生理が来なくなってしまいました。もう4ヵ月きてません。
ここ五年くらい3ヶ月に一度のペースでしか生理こなくて、病院も3つ程行ったのですが、エコーも血液検査でホルモン値も異常なしで、多分急激に太ったからと言われました^^;

子供は今すぐではなく一年後くらいに子作りしようと思っています!
なので不妊治療じゃなく、とりあえず生理不順を治したいです。
そこでローリング治療というものを耳にして体験談があれば教えてほしいです!

その他でも生理不順が治った方、何で治ったか教えてほしいです!

薬は飲みすぎるとさらに自然な生理が来にくいと聞いたので辞めました(´・ω・`)

コメント

saco

あたしも2ヶ月に1度とかしか来なかったですよ〜
冷えが良くないので厚めの靴下履いたり、ツボ押したりしました。
あとやっぱり体重が増えたり減ったりするのが1番ダメだったような気がします。
とにかく体を健康にしないとってことじゃないんですかね〜。
ラジオ体操とかヨガとかおすすめですよ〜

• あけ★

あけ★

ありがとうございます!
    血行不良はやっぱりだめですもんねー(´・ω・`)
    ヨガとかいいでね!
    ダイエットにもいいし♪

なんとか頑張ってダイエットしなきゃですねw

• 12月20日
はな

私の長年の生理不順が治った体験を書きますね。

元々、 毎回 一週間早く生理が来ていました。

2年くらいかけて自然に治し、現在妊娠中です。

・最低でも、お腹(子宮のそば)を冷やさない!冬は毎日そこにカイロを貼る。

・他、ズボンのポケットに一つずつカイロを入れる。(子宮付近を温める方法)

・両足首の内側にカイロを貼って、とにかく体全体を冷やさない

・ストレス発散をしっかりやる。←映画、いい音楽・ご飯をきっちり食べる

こんな感じです^ - ^

• あけ★

あけ★

カイロですね!
    多分私子宮冷えまくってますw

血行も悪いと思います^^;

試してみます!

ストレス発散はお酒にカラオケなので余計悪くしてますw

映画も旅行も好きなのでそっちに変えなきゃですよね( ̄▽ ̄)

彼氏に病気になるよといつも怒られてますw
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 12月20日