※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

初産で39週目の高齢出産を考えています。子宮口が開かず、促進剤や帝王切開の予定です。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

高齢出産を経験の方にお聞きします。私は初産で妊娠39週目の妊娠です。昨日の健診で 子宮頸管 子宮口は全く開いておらず硬いままで このままでは二週間産まれる気配はないと言われました。二週間後には予定日 超過でこのまま何も変わらなかったら次の健診 14日に相談して計画入院をして促進剤を使うことになりました。それでも先生曰く 促進剤が効くか?分からないと言われました。初産の高齢だからそうです。バルーンはリスクだけでやっても意味がないと思うからと、使わず、促進剤も効かなかったらその後、緊急帝王切開の予定です。高齢出産の方で 私と同じように計画入院、もしくは帝王切開の予定だったのに 急に子宮口が開いて普通分娩になられた方おられますでしょうか?まだ諦めたくなくて、ご意見よろしくお願いします。(>人<;) 設定⁈の関係で再投稿になります。

コメント

potato

高齢出産の初産です☺️

予定日きても産まれる気配はなく、41週で入院し、その日にバルーンしましたよ~!!
で、バルーン抜いて次の日から促進剤の予定でしたが、バルーン抜いたらそのまま陣痛がきて、結局促進剤使わずに普通分娩となりました👏

• しろ

しろ

バルーンされたんですね!バルーンはうまく入りましたか?うちの先生は、バルーンも入らないかもしれないしリスクの方が大きいから(二人目出産にもよくないからと…)止めておこうと言ってました。でもその後、促進剤も使わずご出産されてすごいです。励みに私も頑張ります。ありがとうございました!

• 9月10日
りぴこ

高齢出産ではないですが、私も妊娠前日は子宮口が全く開いていないと検診で言われ次の日破水しました。
破水した日も子宮口が全く開いてないと言われ、このままでは緊急帝王切開になると言われました。
その後、錠剤の促進剤を飲んだら陣痛が来て三時間半で出産しました。
初産で、スピード出産でした!
なので、急に子宮口が、開くこともあると思います!

• しろ

しろ

言われた健診の次の日に破水されたんですね!
    しかも促進剤飲んで初産で3時間半でご出産なんてすごい‼︎
    急に開いてくれることを期待して頑張ります!ありがとうございました^_^

• 9月10日
  • りぴこ

りぴこ

出来るだけ、動いてくださいと言われたので無理ない程度に運動してもいいかもしれません(^∇^)

• 9月10日
  • しろ

しろ

ありがとうございます。
    色々動いてはいるんですが、まだ体調も良く動けるので諦めず引き継ぎ動き回りたいと思います(^^)

• 9月10日
じゅん

44歳で超高齢出産しました😊
私の場合は逆に子宮口が陣痛前に4センチほど開いてて、子宮口も柔らかいから早いお産になりそうですねーと言われて安心してたのですが、そこからなかなか開かなくて本陣痛がきても全然開かなくて結局、本陣痛から産まれるまで16時間かかってしまいました😌

• しろ

しろ

はじめまして!貴重なご意見ありがとうございます。大変なお産でしたね。
    尊敬します。逆のパターンもあるのですね。ほんとにお産は人それぞれですよね。44歳でお二人育てられてるなんてすごいです。私も励みに諦めず頑張ります‼︎

• 9月10日
どれみ

高齢ではないですが、私は子宮口も開いてない、下がってもない、初産だし、私は妊娠前43の細身なのに37wで推定体重3300だから難産か予定日超過って言われてたのに
38wで突然10分以内の陣痛が始まって準備して病院に着いた1時間後には3分間隔、子宮口も7センチ開いてました!
それから2時間の安産で3410の子が生まれましたよ!
急にすすむこともあるみたいです

• しろ

しろ

はじめまして!同じく最初に難産だと言われてはったんですね。でも初産で2時間のご出産、すごいです。
    皆さんのご意見聞いて急に変わって子宮口が開く可能性があるのが分かって勇気が出てきました!
    予定日までまだあるので動き回って頑張りたいと思います。
    ありがとうございました‼︎

• 9月10日