※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にえや
子育て・グッズ

洗面台をベビーバスとして使う際の消毒方法について教えてください。10月に出産予定です。

10月出産予定です。
沐浴に関してなんですが、洗面台そのものをベビーバスとして使用する場合の、消毒方法はどうゆうものを使うとかありますか?

コメント

ひなこママ

消毒しなくても使う前によく洗えばいいと思います!😊

• にえや

にえや

洗うときは石鹸とか洗剤とか使ってましたか??

• 9月10日
  • ひなこママ

ひなこママ

普通の中性洗剤で洗ってました!

• 9月10日
  • ひなこママ

ひなこママ

でもうちの洗面台小かったり、冬で洗面所が寒かったり、まわりはビシャビシャになるし、もの置くところ少ないし、やっぱり大人が歯磨きしたりしてなんだか汚い気がしてすぐベビーバスに変えました💦

• 9月10日
  • にえや

にえや

中性洗剤だったんですね💡
    洗面所は寒そうですよね💦時期のことも考えないとなとは思います!
    ベビーバスもそんな高くないやつですし、ちょっと考えてみようと思います✨

• 9月11日
まあ

私も消毒はせず、使用前にマジックリン等できれいに洗って熱いお湯で流すくらいでした^ ^
使う前にきれいに洗えば大丈夫だと思います😊

• にえや

にえや

マジックリンはよく洗い流さないとどうとかってネットで見たので少し気になりましたがよく洗い流したら大丈夫そうですよね!

• 9月10日
なつき

ベビーバスを使っていましたが、消毒はしたことないです💦
消毒したいならアルコール除菌スプレーとかで拭いてはどうでしょうか?

それでも気になるなら、ベビーバスに使うのはやめた方がいいかなと思います😅

• にえや

にえや

洗面所は家族みんなが使用するので洗浄消毒したほうがいいと書いてたので、そうなんだと思って気になりまして💦気にするならベビーバス買った方が良いですよね😥

• 9月10日