※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤井
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月の初産婦です。おりもの増加と膣周りの痒みが気になります。カンジダかどうかわからず、検診で相談したいです。どう説明すればいいでしょうか?

妊娠9ヶ月になりました。初産の妊婦です。
ここ一週間、おりものが増え、膣の周りが痒いなって悩まされてます。ネットで調べたら、カンジダかな?とも思ったんですが中は痒くなくて、外なんです(;_;)

カンジダになった事もないからなんとも言えなくて(;_;)

たまに痒くて目が覚めたりして困ってます…。
今日旦那と一緒に検診なので聞いてみようとは思うんですが、
なんて先生に説明すればいいんでしょう!?

おりものが増えた?膣周りが痒い?
どう伝えればいいでしょう(T ^ T)

コメント

ぱっぱっぱー

外がかゆい場合もカンジダの可能性ありますよ〜〜!
今現に私がそうです😭😭😭
1人目の時もよくカンジダになりましたが殆ど外が痒かったです!

先生は見たら気づいてくれる事の方が多いですが最近痒いんです!って言って見たら見てくれますよ☺️

  • 赤井

    赤井

    そうなんですね(;_;)
    痒くて痒くてほんとに嫌ですよね(;_;)
    今日検診あるので言って見ます(;_;)

    • 9月10日
あーる

切迫で入院中になりました💦
検診の時に先生の方から痒くない?って聞いてくれたので、痒いですって言ったら薬を入れてくれてよくなりました!
もし、先生から言われなかったら最近痒みがあって。と話せば分かってくれると思います!

  • 赤井

    赤井

    旦那が居るので言いづらいですが、
    痒いままは嫌なので言ってみます(;_;)

    • 9月10日
  • あーる

    あーる

    旦那さんにも妊娠中になる人がいっぱいいるってことを伝えておけば恥ずかしくもないと思いますよ😊

    • 9月10日
3mama

私も1人目妊娠中、2回なりましたよ!
先生が気付いてくれました😅
私も外が痒かったです。
妊娠中はなりやすいみたいですね💦

ぽっちゃま

私は妊娠中四回カンジタになりましたが四回とも外側が異常に痒くて掻きむしってしまってましたよ(´・_・`)