※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

愚痴れる場所がないので、ここで愚痴らせてください。今臨月で生まれる…

愚痴れる場所がないので、
ここで愚痴らせてください。

今臨月で生まれる感じはまだないのですが、
いつなにが起きてもおかしくないのに明日、明後日と仕事終わってから旦那がテニスに行くと言ってます。(しかも夜)
なので、朝から晩までいません。
ひどい時は1日中テニスに行ったりもします。
(結構頻繁に)

ずっと長年テニスしてるからすっぱり辞めろとは言いませんが、さすがに臨月なので夜は極力居てほしいです。

さっきちょっとムスッとした態度をしてたら
逃げるかのようにYouTubeを観始めました。
呆れました。

テニスに負ける私や赤ちゃんって旦那からしたらどんな存在なんですかね。

もしくは、テニスと言いつつ浮気をしてるんですかね?
そう疑ってしまうぐらいに休みの日でも家を空ける事が多いです。

正直一緒に居る意味が無いような気がしてます。

コメント

まるる

うちはお酒でしたけどテニスですか…
てかテニスって夜やる必要なくないですか??
夜の方がいつもと雰囲気違って楽しい的な?
もしそんな理由だったらお子ちゃまですね🤣

• かおり

かおり

コメントありがとうございます☺

文章見て思わず笑ってしまいましたw
    普段はしっかりしてるんですが、その辺に関してはまだまだ父親としての自覚がないお子ちゃまです(´-ι_-`)

• 9月10日
  • まるる

まるる

イライラの隙間に少しでも笑ってもらえて嬉しいです😳
    普段はしっかりしているなんて羨ましい…
    男なんてみんなお子ちゃまです\( ˙▿˙ )/
    わざわざ夜テニスしたいくらいですから!

• 9月10日
  • かおり

かおり

ありがとうございます🙇w
    そうですね…😅
    こっちが大人にならないとですね(´・ω・`)

• 9月10日
りす

男の人ってなかなか父親になる自覚が無い方が多いんでしょうかね(`・ω・´)
うちの主人も、臨月入ったのに、付き合いだとか言って朝まで飲みに行く事多々有りました( ̄▽ ̄)

はぁ?クソが!(・Д・)って思ってましたけど、お腹の子にストレス与えないようにって事に集中して過ごしてました( ̄∀ ̄)産まれたら変わるかな?と思ってましたが、はじめ数ヶ月はイライラする事ばかり。息子が一歳になった今やっと落ち着いて来ました。。

• かおり

かおり

意外とどこの家庭も一緒なんですね😅
    そう考えたらテニスってまだマシか…w
    でも女性は妊娠したらある程度制限されるのに、いつでも好きなことができる男性にやっぱり腹が立ちます😠💢
    妊婦をなんだと思っているのやら…

• 9月10日
☃︎だるま

一緒にいてほしい時にいてくれない気持ちを分かってもらえないのは辛いですよね…

浮気をしてるかどうかはわかりませんが気になるのであれば私は旦那さんの携帯をこっそり見たりなにか裏付けできるようなことをやると思います!

男の人って子供が産まれても自覚が芽生えるのは歩いたりパパって呼ばれるようになってからの人が多いと聞くのでまだ自覚がないんですかね…
自分の奥さんのことですがどこか他人事のように考えていて出産がどれだけ大変なことなのかもわからないのかも😭

私ならムスっとされたら旦那のことは延々とシカトし旦那のお世話もしないです!
今どれだけ大変かも理解してくれないで産後赤ちゃんとの生活は大変ですし家族のことを思いやれないような人のことまでお世話してるなんて馬鹿馬鹿しいので理解をしようとしたりなにか向こうからアクションがないかぎり徹底的にやるかもしれないです。笑

• かおり

かおり

めちゃくちゃ辛いです…。
    何度か携帯見ようかと試みたんですが、いつも躊躇して見れてません…😞
    旦那にGPSとか付けられたらなぁ…w

強いですねw
    シカトとかがなかなか出来ないんですよね💦
    嫌われたくない一心で自分から謝ったり歩み寄ったりしてしまいます💧
    私ももうちょっと強くでようかな( ¯ ¨̯ ¯ )

• 9月10日

夜テニスできる場所ありますか???
どこのコートも8時くらいで閉まる感じが…しかも、ボール見えにくいので夜行っても楽しくないです。私も趣味で小学校の時から10年間して来ましたが、、流石に夜はしません。夕方で薄暗くなりナイターになったらボールが反射して見えにくいですよ。本当にテニスですか??

• かおり

かおり

それがあるんですよ…😅
    私はテニスをした事がないのでわからないんですが、大きいテニスコートだと大きなライトも何個か付いててそれでしてるみたいですよ!
    疑いたくないけど疑ってしまいますよね…

• 9月10日
ふっち

うちの旦那は正産期に入っても休日はパチンコ行ってました✋
家近いから何かあったら連絡くれればすぐ帰れるし、とか…そういう問題じゃないのに😡

こんな不安いっぱいな時、別に何するでなくても、ただ側にいてくれるだけで良いのに。
男の人にはなかなか理解してもらえないですよね…。

• かおり

かおり

そうなんですよ!
    旦那からすれば、連絡取れればそれでいいでしょ的な感じなんですけどこっちとしては違うんですよね!
    一番支えになってほしい人がなってくれないとか…
    すべてを理解しろとまでは言わへんけど、この時ぐらいは…って思いますよね(-_-)

• 9月10日
ママ

産まれる前日、前々日も飲みに行ってましたよ😂
私は緊急入院してましたが、元々のみの計画してあったので、普通に送り出しました。
浮気でなければいいかなと私は思ってます(о´∀`о)

• かおり

かおり

めちゃくちゃ大人ですね…😲
    テニス如きで怒ってる私はまだまだお子ちゃまですね…(╥_╥)
    見習います…w

• 9月10日

大坂なおみちゃん優勝しましたもんね!そういうの見ると私も久しぶりにテニスしたくなりました🎾笑
臨月でも陣痛くるまでは自分が家にいても特にやる事ないと思っている男性が多いように感じます!

何かして欲しい事を伝えてみてはどうでしょう?
今日はお風呂にゆっくり浸かりたいから帰ってきたらお風呂掃除お願いとか、ちょっと腰が痛くて陣痛に繋がるか心配だから一緒にいてほしいとか、二人だけの時間を大切にしたいから帰ってきたら久しぶりに一緒にゲームしようとか…
家にいてもらうための口実なんて何でも大丈夫です😁

• かおり

かおり

優勝しましたね~😆✨
    もしや旦那はそれで感化されてる?w
    まぁ、確かにないっちゃないですもんね…w
    でもやっぱり今は一緒に居てほしいです😭
    そっか!
    口実を作ればいいのか!😲💡
    早速試してみます!(๑•̀ •́)و✧

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

テニスくらいなら何とも思わないです。飲み会とか、お酒入るようなことで朝までとかだとさすがに怒ります😂

みしゅかん

お一人目ですよね?
もぉ。仕方ないです…。
言っても無駄です。
男は赤ちゃん目の前にしても実感するのは一緒の生活で毎日家に居る。で実感し始めますから…
女は妊娠をし、エコーで心臓が動くのを見て、胎動を感じ10ヶ月の間に母親になるので、、無理もなぃです。
私は頼りませんwww
上三人共臨月入ったら玄関のど真ん中に入院セットを起き、わざと母子手帳をバックの上に置きw
付箋でタクシーの番号を母子手帳に貼ったりと「お前なんて頼らねーよ」アピールしてたんですが…
三人共父親思いなのか、
いー曜日、いー時間に出てきたってゆー。オチ。w