※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピュア♡グラマラス
妊娠・出産

11週で性別がわかる方法について知りたいです。12週の検診が楽しみです。

私はもうすぐ11週なんですが、友人から11週で性別がわかった!という話を聞きました。女の子で確定され、無事女の子が生まれたようです。

こんな早くにわかるんだ!?と思ってネット検索したら11週のエコー写真と一緒に、先生に教えてもらい女の子でした!と投稿している人が何人もいるではないですか。。。

どこを見て判断してるんでしょうか?
ちなみに次の検診は12週のときなので今すごくドキドキしています。

コメント

A

おまたを見るしか判断できないと思いますよ(°▽°)!

• ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

そうですよね〜たまたまエコーでおまたが見えたとしか思えないですよね!(ᵔᴥᵔ)

• 9月10日
メメ

分からなくはないそうです
でも、基本的には確か20週くらいまでは分かっても言わない病院が多いと聞いたことありますよ
希望の性別でないと悲しい結果を選ぶ人が居るからだとか…

• ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

わかってても教えてくれないところもあるんですか!私はまだ先生に性別について何も聞いてないのでどう答えられるかドキドキですね(*_*)

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

ベビーナブのことでしょうか?
確実ではないですけど信ぴょう性はあるみたいですよ。
12週の横からのエコーで分かります。

• ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

ベビーナブという内容は聞かなかったんですが先生が女の子だね〜って言ったそうです。12週の横で見れるかもしれないんですね!

• 9月10日
なな

そんなに早く分かる事もあるんですね😳
私は30週でようやく女の子確定しました😅👍

• ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

30週ですか!!それはかなり待ちましたね(>人<;)男の子より女の子は分かりづらいみたいですもんね!

• 9月10日
ちゃま

私もよくわからないのですが、、、
11週のエコー写真でベビーナブというものがわかるそうです(^ ^)
それかR先生という方に性別判断してもらったのではないでしょうか?😆

• ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

R先生というのは初耳です(*_*)初めての妊娠なもので私が世間知らずですね汗 判断してくれる方がいるんですね!ベビーナブというのも先ほど知りました笑

• 9月10日
  • ちゃま

ちゃま

あれ?12wのエコー写真だったかな🤔💦
    曖昧ですみません🙏
    画像貼っておきます😊
    R先生は有料で見てくれるみたいです!
    ググッたら詳しく出てきますよ(*ˊ˘ˋ*)

• 9月10日
あんこコーヒー

私は12週で分かりました。
自費診療ですが、遺伝子異常や形態異常を調べる精密エコー検査を受けたためです。産婦人科での検診よりしっかり見ますよ。
その頃はおまたにある突起物の角度で男女を見分けるそうです。

のちに15週頃、産婦人科の検診でも性別を教えてくれましたが、12週のときと同じ性別でした☺️

• ピュア♡グラマラス

ピュア♡グラマラス

なるほど!ちゃんとした検査をすればわかるんですね!
    エコーだけでは限界がありますもんねo(`ω´ )o私も精密エコー検査受けようかな(゚∀゚)

• 9月10日
  • あんこコーヒー

あんこコーヒー

私の受けた検査は、8週頃の採血と11〜13週頃の精密エコーが初期の検査としてセットでした。
    妊娠中期にも精密エコー検査をするプランがありました。こちらは受けていませんが。
    いずれも性別がわかるのはオマケであって、あくまでも遺伝子異常や形態異常についての検査ですので、安易に受けるのはお勧めできませんよ😅
    遺伝子カウンセリングとして、専門家と相談した上で選択した検査です。

ちなみに自費診療なので4万円くらいかかりましたー。

検診でわかる以外に、こういう知り方もあるんだな!という参考にしてください🌸

• 9月10日

11wでちんちんが確認出来てほぼ男の子といわれその後の検診でも確認できたので確定されました(´・ω・`)
おまただとおもいます😋