※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.s.risa
子育て・グッズ

急に40度の熱を出し、熱性痙攣で救急車に運ばれたが、検査結果は異常なし。次に備えるためのアドバイスが欲しい。

風邪の症状もなく、今日急に40度の熱を出しました。珍しく義両親が県外から来ており人見知りでないたり、空港まで朝からお迎えに買い物などあり、疲れからかな?と思っていたところ、夜熱性痙攣になり、白目、泡吹く、口が紫、痙攣などあり救急車に。
結局血液検査結果もどこも異常なし。
結局熱からの熱性痙攣で終わりましたけど不安です。風邪症状ないし。。もし次もなった場合窒息しないようにとか、なにかアドバイスなどありませんか?今回はパニックで私自身は何も出来ずただ泣いてるだけでした。動画とらなきゃと取り始めたものの焦り結局ほぼ移らずでした。
チアノーゼは窒息しかけ、とゆうことでしょうか?

どうすべきなんでしょうか?

コメント

(°▽°)

お熱が高いですが、お熱はまだ続いているのでしょうか?
だとしたら、突発はお熱以外の諸症状がないので、突発っっぽいなと思ったのですが(´ฅ•ω•ฅ`)

また、私が医師に聞いた話ですが、突発やインフルは熱がグッと上がりやすいので、熱性けいれんを起こしやすいのだそうです。うちの子もけいれん持ちですが、突発とインフルで起こしました💧

熱性けいれんは問題はないと言われるものの、不安ですよね💧単純なけいれんならまだしも、うちも呼吸が弱くなって意識朦朧となり、泡を吹いたときはさすがに焦りました。
とりあえず、けいれんが起きたらムービーを撮るのが一番だと思っています。時間経過や呼吸を見ながら、救急車を呼ぶべきか判断しています。