※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎
ファッション・コスメ

くだらない質問です!肌ケアについて、沢山の意見が知りたくて投稿させて…

くだらない質問です!
肌ケアについて、沢山の意見が知りたくて投稿させていただきます!

ノーメイクのときのお肌のスキンケアについて、みなさんどうしているのか教えてください!

メイクしているときとしていないときのスキンケアの違いや、毛穴ケアのいい方法や、よかった洗顔料やクリームなども教えていただけたら参考にさせてもらいます^^

北海道に大きな地震が来て、家から出れず、ちょっとした趣味であるメイクや化粧品、スキンケアなどのことばっかりネットで調べているんですが、やはりネットなだけだあって良し悪しがわかりません!!笑笑

最近はもうノーメイクでいることが増えたので、ノーメイクのときのスキンケアについて知りたいのと、化粧がやはり好きなので化粧したときのスキンケアも知りたいです!

妊娠してからお肌がボロボロになりケアの仕方が全くわかりません…
毛穴や角質も増えて、肌荒れも目立つようになりました…

コメント

ノーメイクでもメイクしてても保湿は欠かせませんね!
私はかなりの乾燥肌です😭
クレンジング、化粧水、乳液は無印の敏感肌用高保湿を使っています。
洗顔は固形石鹸の赤箱です😊
界面活性剤で乾燥するので固形石鹸にしたら調子がよくなりました!
毎日クレンジング→洗顔→化粧水→パック→乳液→ヒルドイドでケアしてます。
ヒルドイドは皮膚科で処方されたものです😊

• m❤︎

m❤︎

コメントありがとうございます😊
    無印の化粧水乳液の種類豊富だし結構いいって話たくさん聞きます✨
    口コミとかも結構いい評価ありますよね!!
    私も敏感肌で乾燥肌なので、洗顔やボディーソープなどは固形石鹸の牛のやつの青い箱の使ったり、ベビー石鹸使ってます☁️
    今オールインワンジェルでお風呂上がり保湿してますが、なんか肌の乾燥が良くならないし、いい方法がないか探してます👀
    私もヒルロイド持ってます!!足や腕の乾燥に結構使ってます😊

• 9月9日
(*´•ω•`*)♥

普段はお風呂上がりにハトムギ化粧水を顔全体に塗る → ハトムギ化粧水を染み込ませたコットンで下から上にパッティング → 軽く乳液 → ティッシュオフって感じです!

あと週に1〜3回ほどRMKのジェルスクラブしてます!

冬、乾燥肌の人は洗顔フォームに数滴ベビーオイルを混ぜて洗顔すると顔の突っ張りなくていい感じです😊💗

• m❤︎

m❤︎

コメントありがとうございます😊
    ハトムギ化粧水気になってました!!
    肌に合うかわからなくて買えてないです😅
    いろんな意見参考にしてなに買ってみるか検討します✨
    ベビーオイルとかあかちゃんのって結構いいですよね😍

• 9月9日
  • (*´•ω•`*)♥

(*´•ω•`*)♥

安いのに量もあって低刺激なので化粧水をパシャパシャ使いたいわたしはハトムギ化粧水好きです😍

赤ちゃん用品は結構大人も使えますよね!一時期、ベビーパウダーもおしろいとして取り入れてました!(笑)

• 9月10日