※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

12週4日の妊婦です。妊娠初期から3キロ減少し、その後変化なし。食事はパスタやラーメンが多く、間食も。元々ぽっちゃり体型で、お腹は6ヶ月くらいの大きさ。体重増加はこれからか不安。赤ちゃんは順調に成長中。

ただ今12w4dなんですがみなさん
この時点で体重は何キロ増減ありましたか?

私は妊娠発覚時から3キロ減り
そのまま今まであまり変わりません。
食事はパスタやラーメンが多く
間食もします。
元々、ぽっちゃり体型で太りやすく
お腹も出ていたのでお腹はすでに
6ヶ月くらいのお腹です。
3キロ減って変わらないのは
嬉しいんですが体重が増えてくのは
これからですかね(;ω;)?
赤ちゃんは順調に育ってます!

コメント

deleted user

私はそのころ、-1㌔でした!(笑)
あまり食べられなかったので😶

  • ままま

    ままま

    やっぱり今の時期は増えないんですね!
    回答ありがとうございました!

    • 9月9日
deleted user

赤ちゃんが育ってるなら大丈夫だと思いますよ👍

自分はその時はまだプラマイゼロで、体重増えるのは中期から後期だから今はまだ増えないよーって言われてました!!!

  • ままま

    ままま

    中期から後期なんですね💦
    その頃に気を付けて今はしっかり食べた方がいいですね!
    回答ありがとうございました!

    • 9月9日
みよんぐ

つわりが軽すぎて2キロ増えてました……😱体重が増え始めるのはまだ先なので減り続けない限り大丈夫だと思いますよ(* 'ᵕ' )

  • ままま

    ままま

    まだ先ならこの時期はしっかり食べた方がいいですね!
    余計には太りたくないですけどね😭
    回答ありがとうございました!

    • 9月9日
あさひなぷ

そのころ−2キロで今でもまだ+1キロのみです(^^)

  • ままま

    ままま

    やはりみなさん今の時期はそんなに変わらないんですね!
    増えないのでちょっと心配でしたが安心しました!
    回答ありがとうございました!

    • 9月9日
りんこ

食べつわりだったので
すでに4キロ太ってました…💧

今も頑張って
食事制限中です(;´д`)トホホ…

  • ままま

    ままま

    食事制限はつらいですね😢
    私は太りやすいので中期〜
    太りそうです(;ω;)
    回答ありがとうございました!

    • 9月9日
mi

赤ちゃんの分として太っていくのは6ヶ月過ぎてからで、それまでに太った分は自分に付いた脂肪です😵
なのでその時期に体重を増やす必要はないですよ!😊

  • ままま

    ままま

    6ヶ月過ぎてからなんですね💦
    その時期から食事に気をつけて
    今はしっかり栄養摂りたいと思います!
    回答ありがとうございました!

    • 9月9日
4兄妹♥4A

12wくらいの時は

1人目5キロ減
2人目3キロ減
3人目あまり変わらない

私は妊娠後期に一気に増えるタイプでした。

  • ままま

    ままま

    最初はやはり減ってしまってたんですね😢
    私はきっとこれから増えそうなので気をつけたいと思います!
    回答ありがとうございました!

    • 9月9日
あやの

私も16週くらいまでは増えるどころか体重落ちてましたよ!安定期以降もあまり体重は増えずお腹もそこまで出ませんでしたが、赤ちゃんは何も問題なく育っています✨

妊娠後期に入って急激に増えました!毎回赤ちゃんが大きくなっていて異常がないなら全く問題ないし気にしなくて大丈夫です☺️

  • ままま

    ままま

    やっぱ体重が減ってしまうのはつわりが重いとかですか😢?
    でも、赤ちゃんが元気なら良かったですね☺️

    体重が増えても赤ちゃんが元気に育つこと考えた方がいいですね!
    回答ありがとうございました!

    • 9月9日
  • あやの

    あやの

    私は吐いたりはしなかったですが、一日中常に気持ち悪くて食べれるものが限られてましたね😵

    今体重が増えなくても後期に向けてどんどん体重は増えますし、つわりが治まったら食事の内容をバランスの良いものに改善したほうがいいと思います☺️私は野菜多めの食事で自炊を心がけていました⭐︎

    • 9月9日
ねこ

私も6kgマイナスでした〜

つわりはだいぶ落ち着いてきたのに
今もまだ戻ってません💨

赤ちゃんが元気なら大丈夫です!

  • ままま

    ままま

    6キロもマイナスなんですね😢
    体調は大丈夫ですか(;ω;)?

    赤ちゃんが元気に育つようにバランスよく考えながら食事したいと思います!
    回答ありがとうございました!

    • 9月9日
Karin

まだプラスマイナスゼロって感じです!ツワリがなかなか終わらなくて(;_;)💦終わったら一気に増えそうなので🤣気をつけないとと思ってます❗️w

  • ままま

    ままま

    同じ周期ですね💓
    私もなかなかつわりが終わらないです(;ω;)
    つわりが終わるとごはんが美味しくなるとよく聞くのでちょっと怖いです(笑)
    回答ありがとうございました!

    • 9月9日