※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃきぃ
妊娠・出産

妊娠21週で前置胎盤と言われました。出産までに胎盤が上がることがあるか知りたいです。

妊娠21周なのですが、前置胎盤だねー!と言われました。あまり詳しくはないのですが、週数を重ねると胎盤が上に上がってくる時もあるという話をききました。この時期に前置胎盤と言われて、出産までに胎盤が上に上がった方っていますか?

コメント

m

私も22wで、前置胎盤まではいかないけど、胎盤がまだあがってない。と言われました。
特に何かしないといけない事もなく、だいたいは週数重ねると胎盤あがってくるから。と先生が言ってたので気にせず過ごしてます。
私も詳しくはわからないですが‥‥‥

• みぃきぃ

みぃきぃ

今の所はあまり考えずに過ごしてた方がストレスもかからないし赤ちゃんのためにはいいかもしれないですね!!私もきにせず過ごします!

• 12月19日
れいひぃママ

私は2人とも、前置胎盤だと言われました。でも、子供の成長と共に胎盤の位置があがり、30週くらいでは何とか正常分娩できそうだねって言われました(^^)
2人とも無事に経膣分娩できましたよ(o^^o)

• みぃきぃ

みぃきぃ

全然胎盤と言われて、普通に分別できたんですね!!
    めっちゃめっちゃ心強いです❤️
    私もまだまだ妊娠中期なので、希望を持って過ごします!
    ありがとうございます!

• 12月19日
わかにゃー

はじめまして!

ずっと前置胎盤と言われていたのですが、徐々に変縁前置胎盤→低置胎盤と変わってきました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

今の所まだ帝王切開の可能性が高いですが、先生にもまだまだ胎盤の位置、上に上がってくる可能性ありますよーと言われました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• みぃきぃ

みぃきぃ

ドンドン上に上がってきているんですね❤️なんか安心しました!
    ネットで調べると怖いことばかり書かれていたので凹んでいました!
    私も気長に待ってみます!

• 12月19日
さなmama(26)

わたしではないんですけど、職場の同僚が前置胎盤でしたが、週数が経つうちに治り、普通分娩された方がおられます!

• みぃきぃ

みぃきぃ

返信ありがとうございます!
    同僚の方が前置胎盤と言われて、普通分娩できたんですね!
    心強いお話ありがとうございます!
    不安だったので、少し安心しました。

• 12月19日