※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
子育て・グッズ

冬の室内遊びで息子との遊び方に悩んでいます。つわりで外出が難しく、息子がDVDを見たがる状況。どう遊べばいいでしょうか?

冬の室内遊びで困ってます。マンネリです。
現在1歳9ヶ月の息子がいて、第二子を妊娠中です。まだ7週なのですが、つわりで気持ち悪く、なかなかアクティブに動けません。児童館に行きたいけど、りんご病が大流行していて、医師に外出は控えるように言われました、、。
ねんどをしたりお絵かきしたり絵本読んだりするのですが、息子も飽きてきてDVDを見たがります。私も具合が悪いとついついDVDなね頼ってしまいます。どのように息子と遊んだらいいと思いますか?また第二子妊娠中、つわりの時、上の子とどう遊んでいたか体験談教えて下さいm(_ _)m

コメント

anchi

わー全く同じです!
娘が1歳8ヶ月で2人目妊娠中です。
私は実家が近いので平日2回帰っています。
週末もなるべく外に出て娘のストレス発散させてます。
一日出ない日ももちろんあって
食べづわりがひどくって
その上娘がぐすると本当にイライラしてしまいます。
娘には本当に申し訳ないです(×_×)
DVDもYouTubeもめちゃめちゃ見せちゃいます。。
全力で娘と向き合えないのが辛いですよね。。。

みまき

あたしも1歳10ヶ月の女の子がいて、いま妊娠7週目です!
あたしは実家が遠いので、最近は家に引きこもってばかりです😂
娘がかわいそうなんですが、つわりで外出できなくて(^^;;
なので、うちは小麦粉粘土を作って遊んだり、マスキングテープをで壁にツリーを作り、そこにシールやマステをはらして遊んだりしてます😅あとは色塗りやままごと中心になってしまいます💦
夕方のおかあさんといっしょは必須になってます(^^;;笑