※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

毎日つまらなくてストレスが溜まる。一人暮らしの自由が恋しい。妊娠して幸せだけど、将来に不安。母親になることの意味がわからなくなってきた。

毎日毎日本当につまらない。楽しみがない。
同居でストレス溜まるし、旦那と喧嘩しても私のいれる場所は旦那と私の共有の部屋しかないし。

仕事も妊娠を機にやめて、引っ越し、友達も家族も周りにいません。実家はすごく遠いので滅多に帰れません。

半年前まで一人暮らしで好きな時に好きなもの食べて好きな時に昼寝して自由に暮らしてたあの頃が本当に恋しいです😢
働いてた頃の夢も何度も見ました、あの頃に戻りたいなぁってずっと考えてしまいます。自分の家族と暮らせて、のんきに快適な毎日を送ってる旦那を見るとイライラします。

妊娠した事は本当に嬉しくて何よりも幸せで楽しいマタニティライフ、結婚生活思い描いてましたが
現実なんの楽しみもない自分の人生がこの先も続くのかと思うとなんだかウンザリです。
子供の事はもちろん楽しみですが。自分自身の幸せって考えると何もないように思えてきます。

母親になるという事はこういう事でしょうか?同居のストレスがこうさせてるのか、よく分からなくなってきました😂

コメント

な

旦那さんとお出かけとかする気にもならないですか?😭

• りんご

りんご

週2ほど出かけますが帰ってきたら速攻でゲーム。ご飯の時もYouTube 。
    家にいるときは、ほとんど会話ありません😂

• 9月9日
みぃ

同居ストレスたまりますよね💦妊婦さんだと特にかもです💦私も妊娠中離婚するかまで話がいきました💦

• りんご

りんご

やはり妊婦だから過敏になってるせいもあるんですかね?

話は出てませんが離婚話になってしまうストレス充分すぎるほど分かります😂

• 9月9日
  • みぃ

みぃ

厳しいかもしれませんが、産まれたらもっと自分の時間は無くなります😭今のうちにできること見つけてやれたらいいですね!

• 9月9日
ハナコ

大丈夫ですか?辛いですよね。
母親になってまだ3年ですが、、私もやりたいことだらけですが、目の前の子どもは、ほったらかしにはできない状況にはなりますが、ストレス発散は、大切だと思います!
私は、ネットで買い物が増えたなぁ。。まだまだご出産まで時間もあります!ストレスはよくないです。
お体大切になさってくださいね!

• りんご

りんご

優しいお言葉ありがとうございます😭💖
    自分自身で楽しみみつけて過ごすしかないですよね😭

ストレスよくないですよね、あまり思いつめないように過ごすよう努めます😂

• 9月9日
  • ハナコ

ハナコ

私も、今日、姑に泣かされました。
    ストレスたまりまくり!
    流産したら、姑のせいにしてやるまで思ってしまった。。。
    いけませんね。。
    情緒不安定です。
    姑は、妊娠検査薬で陽性が出たことを私から話してくれなかったとキレてるそうで、、、だからなんなんだと、、
    グチってすみません。
    スルーしてください。。

• 9月9日
  • りんご

りんご

ハナコさんも大変ですね😂😂
    妊娠中はただでさえ敏感なのに、ほっといてほしいですね。
    しかも陽性の事本人から話してくれなかったからって。キレどころ謎ですね😂😂

• 9月9日
ぽん

思い描いてた結婚生活、現実全然違いますよね😂笑
同居してから頼りなくなったというか😔
イライラが増えました。
私も引っ越し、友達も家族も、
話を聞いてくれる人がいません。

出産後は理想とは違う子育ての
始まりですが、ストレス溜め過ぎず
頑張りましょう…😢

• りんご

りんご

本当に現実違いすぎます。
    結婚願望もともとめちゃくちゃ強くて念願叶っての結婚でしたが、、
    こんにもつまらないものかと。。
    何を私は生き急いでいたんだろう😭
    結婚してすぐに気づきました😱

出産後からがスタートですよね。
    ストレス溜めすぎないよう私も頑張ります😊

• 9月9日
🔰新ママ

私も結婚で夫の地元に来ました!
自分の実家は遠くて帰れません💦

夫は私の気持ちもわからず、
呑気に地元を楽しんでましたよ😖

私の場合、同居ではなくて、近居ですが。同居は本当に大変だと思います💦
まして、仕事も辞めて、妊娠中ですもんね💦そりゃストレス貯まりますよ😱

私も独身時代楽しすぎて、
今との生活の違いに絶望してました😭

でも、私は諦めてないです!
これから、母親になりますが、
自分のキラキラしたあの頃のような
人生も取り戻すつもりです!

母親になるから子どものために、というより、子どもと楽しく過ごすために、イキイキした母でありたいってかんじです🌟

• りんご

りんご

なんだかキラキラしててすごいですね!
    子供のためにとそう思える母親になろうとしてる所、尊敬します。
    今、妊娠中ですか?違ってたらすいません。

妊娠してから特に涙もろくマイナス思考になってしまいました。
    私もいつかやっぱり諦めない!って立ち上がる日が来るといいなと思います😂

• 9月9日
  • 🔰新ママ

🔰新ママ

予定日超過中の妊婦です!
    最初は子どものことでいっぱいになると思いますが。

妊娠中、ナイーブになりますよね。
    そんな自分をもっともっと
    甘やかしてください😊
    つわりありますか?
    好きな物を食べると気分が少し和らぎます。
    立ち上がることができれば一番いいですが、なかなか立ち上がれなかったので、私の場合、どちらかというと開き直りです😂💦

• 9月9日
  • りんご

りんご

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
    楽しみですね😆💕

好きなものですね、、妊娠してからあまり何食べても美味しいと思わなくなってしまいました。
    そういうのもきっと積み重なりでストレスになってるんですかね😓

開き直りですね笑
    現実受け止めた瞬間から逆に楽になりますね😂

• 9月9日
ママ🧸

私も1人だった頃恋しくて何度結婚したこと後悔したか、、笑
旦那との生活ももちろん楽しいですけど、あー結婚ってこんな感じなのか、と現実目の当たりにした時は凹みました。
私は同居じゃないですが、同居だと更に気疲れもあったり大変ですね。

でも子供が産まれたらつまらないと考える暇もなくなるくらい子供に振り回される日々になります。
自分のことは二の次三の次、どこか痛くても、眠たくて目がギラギラでも笑
自分の欲求は後回しになります。

今のうちに美味しいもの食べに行ったり、買い物したり、思う存分映画見たり、漫画読んだり、育児書読んだり、、、是非今の時間を楽しんでください。
お腹大きいと出かけるのも億劫かもしれませんが、子連れだと、なかなか自由にお出かけもできなくなるので、今は貴重ですよ💓

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!

私はまだ子供がいないので全く想像できません!がやっぱり子育て大変ですよね😅
    人のために尽くすのは好きなのでなんだかんだで子育てが生きがいになりそうです。

今のうちに出来る事しとかないとですね!子供産んでから、あの頃は良かったなぁって、逆に思えるかもしれないですね😂

• 9月9日