※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよきのこ
家族・旦那

なんだかんだありましたが、離婚する事になりました。お前といても楽し…

なんだかんだありましたが、離婚する事になりました。

お前といても楽しくない
来週でていく
慰謝料は払わない(自分も旦那実家も金ないから)
親権はほしいんだろ?
と言われましたが、
旦那が子供の世話できるとも思わないし、私が不規則勤務で大変だから私の実家に協力してもらい、私の親から家も貸してもらい、仕事クビになりまくり旦那がニート半年をたえ、旦那が保育園の送り迎えやると行ったのに全く行かず、旦那から仕事で疲れてるから子供の話を聞きたくないと言われたから色々アプローチしても全て無視してきた…色々( ¯•ω•¯ )
と言い返してやりました。

私への借金返すと渡してきたけど足りないし…
書類と一緒に封筒いれてたら持ってかれるし…

暴言、暴力、自己中な旦那にたえ怒りから殺意にかわり絶対刃物になる可能性があるものすら旦那の前で持たないようにしてましたが、同じ屋根の下にいるのも辛いし息苦しい頭が痛くなるからとにかく旦那と顔合わせないようにしました。
暴力ふられ私は実家に我慢の限界を伝え泣きじゃくり、親から「離婚してもいいんだよ」と言われてから心に余裕がうまれ旦那への興味関心もなくなり職場代わりましたが場所知らない。なんの仕事してるのかもしらない。
そんな状態で「離婚しよ」と言われても、なにも感じないし…

養育費も何歳まで払うとか色々相談しに行きたいと思いながらも、私…どうしたんだろ?と、思ったんですよ。
言葉にしにくいのですが、全てに疲れた……って感じなんです。

誰にも言えず書き込ませて頂きました。

コメント

り

法テラスの弁護士に無料相談したらどうですか?
慰謝料請求とか養育費もらったほうがいいと思います!

• ぴよきのこ

ぴよきのこ

そうですよね…
    分からないことが多くてとりあえず相談してみます。

ありがとうございます。

• 9月9日
  • マミーマミー

マミーマミー

法テラスは相談だけだったら無料なんですか??

• 9月9日
  • マミーマミー

マミーマミー

私も息子が10ヶ月の時離婚しました。 私は司法書士のもとで取り決まり書みたいのを書いてもらいました。 一万ちょっとで書いてもらえて、今でもちゃんと養育費もらえますよ。

• 9月9日
  • ぴよきのこ

ぴよきのこ

離婚へ向けなにか気をつけた方がいい事ありますか?
    お子さんはパパがいなくてなにか変化ありましたか?

質問攻めですいません

• 9月9日
  • マミーマミー

マミーマミー

気を付けることと言うより、覚悟だと思います! この先もう私が一人でこの子を守る!育てる! っていう覚悟と、もう旦那の元には戻れないけど本当に大丈夫か、みたいな。実家の近くに引っ越したので実家の力は今でもかりてますが、責任持ってこの子を育てるのは私だけ、と常に言い聞かせせてます。

息子は自分のお父さんが誰かも覚えてません。最近になって保育園で他のパパさんを 見て、 〇〇のお父さんはどこ? と聞きますが、 正直に 大阪にいるよ。でも会わないんだよ。うちはママだけなんだよ。 と言ってます。あとは今は新しい彼が居てよく来てくれているので、彼と男の子の遊びとかはしてもらってます (^^)

• 9月9日
  • り

私の地域は同じ相談なら
    3回まで無料ですよ!

• 9月9日
  • マミーマミー

マミーマミー

そうなんですね! ありがとうございます(^^)

• 9月9日
  • ぴよきのこ

ぴよきのこ

私が母であり父でもあるようで子供は旦那をパパとは言いません。
    でも、気にかけてくれている姿や2人で出かけた時他の子のお父さんとのやり取りを切なさそうに見ている姿を見ると今の旦那ではお互い辛いだけなのかな?と思うこともありました。

今、お幸せなんですね。
    羨ましいです。

離婚後、面会ってどうされてますか?
    旦那実家に遊びに行かせるべきなのでしょうか?

• 9月9日
  • マミーマミー

マミーマミー

お気持ち分かります。 息子は私に気を遣ってあまり聞かないですが、やっぱり パパ と呼んでパパとやり取りしてる他の親子をよく見ています。 その姿って切ないですよね。
    でもおっしゃるように、今の旦那では辛いだけ、と思えるのであれば、行動を取って正解かと思います。

まだ今の彼のことは名前で呼んでますし、結婚も決まってるわけではないですが、3人でいる時間は幸せを感じることが多いです。

離婚後元旦那とは面会してません。元旦那が会いたいと言わないので。
    義理の両親は最後までとても優しい方だったので、会わせたい気持ちはありますが、一度会ったら辛いから、と離婚話をした時に断られました。

• 9月9日
  • ぴよきのこ

ぴよきのこ

行動力のないやつがやる気出したのは好きな人ができたんだと思います。
    私たちが邪魔なんだろうな…って気がすごくします。

私は会いたくもありませんが、義父が子供を凄く好きで申し訳ない気持ちにもなってしまいます。
    今月、なぜか旦那実家に報告同行しなくちゃいけなくなりしっかり話し合ってきます。

• 9月9日
  • マミーマミー

マミーマミー

申し訳無い気持ち分かります!
    私は今でも元旦那の両親には申し訳無く思い、会いたいんだろうな…と思います。
    息子が大きくなって、もう少し分かるようになって、理解した上で会いたいとか言えば会わせようとは思います。

• 9月9日
  • ぴよきのこ

ぴよきのこ

旦那実家とはかなり離れて暮らしていて、義父からは「いつかこっちに来てほしい」と言われていました。
    私は地元だし実家近いから行きたくない気持ちもありましたが子供が自分の意思をしっかり考える年になり行きたいと言うなら行くって約束だったのでわかって貰えることをいのるしかない状態です。

• 9月10日
Kまま

大変でしたね。
私もつい最近離婚しました!
役所でも弁護士や司法書士に無料で相談できますよ。
お金はかかりますが公正証書も作成した方がいいと思います。

• ぴよきのこ

ぴよきのこ

そうなんですか!調べてみます。

ありがとうございます。

• 9月9日
  • ぴよきのこ

ぴよきのこ

離婚されてお子さんはなにか変わりましたか?

• 9月9日
  • Kまま

Kまま

離婚してから言った言ってないと揉めるのは大変なので今から親権や養育費や面会交流について旦那様と話し合って決めた内容を公証人に伝えて公正証書にした方が安心だと思います。
    養育費は払わなくなる人も多いみたいですけどね、、

娘は前より笑うようになりました!
    月一面会させてますが、会ってしばらくは元旦那が抱っこしようとすると嫌がります。
    元旦那は育児しない人だったので見た事ある人ぐらいにしか思ってないかもしれないです。

• 9月9日
  • ぴよきのこ

ぴよきのこ

やっぱりそうですよね…
    私にも父にも金借りて返さない奴だし、払い続けるとは言ってますが信じられる保証がないので旦那実家に行き話をしなくてはと思います。

• 9月10日
ぽす

本当にお疲れ様です。
同じく、ひどい暴力、暴言で私も追い詰められてました。
あいつのいない空間はこんなにも平和でまともかとびっくりします。
はやく穏やかに過ごせますように。

• ぴよきのこ

ぴよきのこ

周りに話すと「辛くないの?」と言われましたが我慢し続ける事で感覚が麻痺して「私が我慢すればいい」になってしまいました。
    泣きじゃくりながら「なぜ私があいつを飼育しなくちゃいけないの?いつまでこれが続くの」って言った時皆の顔が忘れられないです。

ありがとうございます。

• 9月10日
  • ぽす

ぽす

なりますなります。
    でも、私が我慢すればいい、にも限界があって、私は限界まで行き気が済みました。
    100%我慢したってこの人とは暮らせないと痛感しました。
    歩み寄りをしてくれない人とは生活できませんよね。
    はやく幸せになって下さいね。

• 9月10日
  • ぴよきのこ

ぴよきのこ

旦那が我慢してきたってこと聞きましたが、あまり前な事を言っていて呆れました。
    妹に離婚するって話したら、やっと?と言われちゃいました…

ありがとうございます。
    絶対幸せになってやります!!(๑•̀ω•́ฅ)

• 9月10日
マミーマミー

そうなんですね。
スムーズに話が続く事を祈ってます!

• ぴよきのこ

ぴよきのこ

ありがとうございます。
    まだまだ揉めそうですが頑張ります!

• 9月10日