※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

10月に入籍予定で、彼の実家に入ります。なのですが、義理の両親があっ…

10月に入籍予定で、彼の実家に入ります。
なのですが、義理の両親があっさりというか無関心過ぎて不安です。
まだ事情があって同棲はしていません。
たまに、彼から「お母さんがなぁの体調心配してたよ」とか「両家の顔合わせ早めにしないとねぇ」とか気にしてたよ!って言われるんですが、の割には日時もいついつがいいとかの話はなく、進まないので私の両親も心配し私が彼に催促させて話が進んでる感じです。
付き合った時に彼のお母さんとは1度食事しただけで、他の家族の方とはまだ会っていません。
なので結婚&妊娠してからもう一度ちゃんとみんなに挨拶したいと言って、都合のいい日を聞いてと言ったのですが結局2ヶ月後になっても音沙汰ないのでそこも催促させて一応今週中に挨拶できることになりました。
彼の両親はあまり仲が良くなく、複雑な感じなのであまり踏み込めません。
私が嫁に来る事は喜んでくれてるらしいのですが、上手くやっていけるか心配です。
本当は賛成していないのに、わざと私を安心させるために彼が嘘をついてるのかなとか考えてしまいます。
戌の日のお祝いなど普通は向こうの両親達と祝うのが普通ですよね?😔
私の母親は祝ってあげたいけど向こうの両親に黙っては出来ないと言っていて、どうやって彼に聞いてもらおうか悩んでいます。💭
私と似たような義理の両親をお持ちの方いますか?(;_;)
是非、お話を聞きたいです!

コメント

なぁ♪

仲が良くないから、なかなか日付決めるのに時間かかってしまったかもしれないですね💦
顔合わせの時に旦那さんから話を持ちかけてもらってはどうでしょうか?😺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事を間違えて消してしまいました(><)
    わたしもそう思います😓
    基本会話はないらしく、彼も物心ついた時から2人が話しているとこを見たことないと言うくらいです笑
    それでもいい人達だと思うので彼に文句を言ったり強く言ってもらったりはできません💧
    そうですね!!それか今週中お父さんと食事する機会があるのでそこで話を出してもらおうかなって思っています😥
    ありがとうございました😣✨

• 9月9日
えむ

わー…気持ちわかります。
うちも旦那の両親が別居してて、
義理父から話聞いてて、仲悪いの分かってるのにそれを義理母は全然触れてこない。
うちも基本、自分の両親の方が全然息子のこと可愛がってくれるし、関心あります。
義理母は、旦那の妹の子の面倒しか見てないです。腹立つこともあるけど、もう諦めてます。

だからもう無関心なご両親に気使うより、色々してくれる自分の親を頼っていいと思いますし色々やってもらっていいですよ。
でも報告することだけはして、当たり障りない感じにするしかないのかなと思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何十年も会話がないみたいなのである意味こっちも別居みたいなものです笑
    彼のお母さんが基本ドライな方みたいです😔💭
    やっぱり自分の親は気にしてくれますよね!!それだけが唯一の救いです(><)
    ですが、私の母親は向こうの家族に入ったんだからなるべく相手の両親に見てもらわないと後から何言われるか分からないから下手なことできないと少し不安がっています💧
    報告はしなきゃだめですよね。
    彼にもう一度相談してみようと思います(´・ω・`)
    ありがとうございました😣✨

• 9月9日
  • えむ

えむ

分かります分かります!!
    うちの親も同じこと言います。
    でも実際近くにいても無関心なんだったら、遠くにいる関心ある自分の両親に頼るしかないです。嫁に行ったって言ってもこっちから色々言いにくいし。だからって間とりもてるような旦那でもないので。←ここイライラポイントw
    むしろ、それでなんか言われたらじゃあやってよ?☺️って話です。
    でも報告はした方がいいです!笑
    本当に当たり障りなく、やっていくために。笑

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私達が同棲する場所は私の実家の方が近いです😥
    だから色々頼れると思ったのですが、うちの親はちょっと気が引けるみたいです...(;_;)
    旦那さんに言ってもらうのが1番いいんですけどねぇ😞
    言ってくれてるみたいですけど、ホントかどうかは分かりません😂
    そうですね!旦那さんに言ってもらってますか?whiteenさんが伝えていますか?😥

• 9月9日
  • えむ

えむ

だいたいの連絡は旦那にしてもらってますよ。向こうも気使うだろうし。
    例えばですけどうちはお宮参りに向こうのお父さんだけ呼びませんでした。
    呼びませんでしたっていうか旦那が連絡しなかったから、もうそこは突っ込まないでおきました。でもお宮参りしたよってことは報告した方がいいんじゃない?って感じでさせたり。
    言ったことすら出来ないような感じなので、こっちの気持ちくみとってとか男には不可能だと思ってます。笑
    だからめんどくさいけど、やって欲しいことはこっちが指示するしかないですね😓

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど...🤔
    もうその辺は旦那さんに任せて、何があっても「私はこう言ったからね?」ってゆう状況を作っておくことが大切なんですね(><)
    彼のお母さんがドライ過ぎる人なので、それすらも気にしなさそうです笑
    こっちとしては、なんでもかんでも口出されるのも嫌ですが、あなたの家に入るんだから少しくらい気遣ってよって思っちゃいます😂😂
    そこは臨機応変に彼にも相談してみます♪
    ありがとうございました😣✨✨

• 9月10日