※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミママ
子育て・グッズ

つかみ食べは基本的に何でもいいですか?食べ終わった後の床や椅子の汚れはしょうがないですね笑

こんにちは!
もうすぐ11ヶ月の子を育てています♪
つかみ食べは基本どんなものもつかみ食べでしょうか??
おうどんなども手で食べさせていいのでしょうか?

なかなか離乳食が進まない子だったのですが
自分では食べてくれるので
このままで良いのかどうか😱

後 食べ終わった後
床も椅子もぐっちゃぐちゃで…
もう…しょうがないですよね…笑

コメント

おーり

息子は納豆でもうどんでも
手でつかんで食べてますが、捉え方を変えれば、大人にはもうできない食べ方なので見ていて面白いです🤣

初めはつかみやすく、大根とか人参を出汁煮にしたり茹でたアスパラとかやっていましたが、どんな風でも手で食べますよ!

納豆とか指でつまんで食べた時にはむしろそんなヌルヌルした小さいものもつかめるなんて!!と感動です😆

許せる範囲でやってみてくださいね☺️