※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

バウンサーを選ぶ際の悩みです。使用目的は寝かせ場や移動場所、離乳食イスなど。新品と中古で迷っており、中古は衛生面が心配。

バウンサー悩んでます💦
・ベビービョルン バランスソフト
・カトージ イージーリクライニング

この2点で悩み中です😓
目的としては
・ミルク飲んだ直後の寝かせ場
・泣いた時
・キッチンやお風呂、リビング等の移動場所
・離乳食のイス(できたら)
等です。

使用してる方よろしくお願いします。
Amazonで安い新品か、フリマアプリで中古かも悩み中です。
ベビービョルンは気持ちよくてウンチをしてしまうとのクチコミが、結構あったので中古は衛生面的にやめた方がよいでしょうか?

コメント

ぴよ

ベビービョルン使ってました!確かにうんちして漏れちゃうことありました!(笑)でも全部剥がして洗えたので衛生的には気にならなかったです☺️

• ひな

ひな

ありがとうございます🙇‍♂️
    やはりそうなんですね(笑)
    メッシュだしいいですよね!

• 9月9日
niko

ベビービョルンのバランスソフト、カトージのイージーリクライニング両方持っています(^^)

ベビービョルンのほうは、あまり横に寝れない(倒れない)です。なので、寝かせると少し首が苦しそうかな?って感じだったので、お尻にタオルを2枚くらい畳んで敷いてました💦

その後 里帰りから自宅に帰るのにバランスソフトを持って行き、実家用にイージーリクライニングを買い足したら、こちらは平に寝かせられるうえに、何段階か背もたれがあがり、網ネットが付いていたので虫除けにもなって便利だな〜と思いました!
『ベビービョルン 』
・折りたためる
・軽い
・持ち運び便利
・よく寝てくれる
『カトージ』
・寝かせられる
・リクライニング付き
・大きくなったら別売りのテーブルを付けられる
デメリットは、
『ベビービョルン』
・横に寝かせられない
・首が苦しそう
『カトージ』
・持ち運びが不便
・折りたためない

首がすわるまでベビービョルンのほうはちょっと不安でした😅でもちょっと洗濯物やったり、ご飯作ったりする時 離れたら泣かれるので、そばに置く時に便利でした😊
長々とすみません💦

• ひな

ひな

詳しくありがとうございます🙇‍♂️✨
    比較助かりました!
    ベビービョルン、今は、寝せたり、ミルク直後の寝かせ重視なので首が苦しいのは困りそうですかね?
    寝てくれた後は、ベッドに移動する感じでしょうか?
    ネットでビョンビョン遊ぶ所を見たら、遊ばせてあげたいなぁと思ってたのですが、2679kgで産まれ、この前でやっと50cm3.8kg後半になったので、まだ早いでしょうか😅明日1ヶ月検診です。

カトージ、普通に寝場所として良いんですね!虫除けにもなるしやはり良さげですね✨リクライニングでミルク直後も良さそうです✨吐き戻しが苦しそうで気になり過ぎて、長い抱き枕を丸めたものに息子を入れて使ってます😓
    来年引っ越すまで狭いアパートなので、場所には困りそうですが💦

• 9月9日
  • ひな

ひな

質問たくさんすみません💦鼻からもミルクが出たりで気になり、抱っこ好きなので、心配で頭が疲れて腱鞘炎です😂

• 9月9日
マイメロディ

私は西松屋オリジナルの使ってました!安いしただバウンサーで待たすだけなら何の問題もないです!

• ひな

ひな

西松屋気になるものの近くになく泣く泣く見れません😭ありがとうございます!

• 9月9日
niko

ベビービョルンで寝かせてた時は、気づいたらミルクがタラーと口から零れてる時があったので、やっぱり苦しいのかな?と思ったりしました😂💦
寝てくれたらそのままにしてました💦上からタオルやおくるみをかけると、斜めに座ってるので落ちることが多々ありました🤔揺れるのはベビービョルンのほうが自然な揺れなのか、ニコニコしながら座ることが多いです😊うちは新生児の時から使ってました😅

カトージは場所とるところがデメリットですが、1万円以下で買えますし、使わない時はバウンサーを収納しておく袋もついてくるので買ってよかったなと思ってます(^^)

• niko

niko

カトージのほうも、下のストッパーを外すと揺りかごのように揺れて、ストッパーを付けるとピタっと止まった状態にできます😊

• 9月9日
  • ひな

ひな

皆さんミルク戻しあるんですよね😂
    むせたりも毎回の様にあり苦しそうで見てられなくて💦
    どちらも捨て難いですね💦カトージに傾いてたのがビョルンに移りそうです(笑)

スペースあればウチも2つ欲しいです😂今は家が狭くて半年位遅れた引越し準備のダンボールで一部屋埋まってます😂

• 9月9日