※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんちゃん
妊娠・出産

初めての地震で停電、スーパー品薄。妊娠中の悪阻で心配も、落ち着いています。防災グッズの準備をお願いします。

今回初めての地震震災に会い、1日以上停電で電気のありがたさが再確認できました😭😭震源地からは離れているのでそれほどな被害はないですが、スーパーも品薄状態で人生初めてです。
そんな中妊娠5~6週で悪阻が酷くて寝たきり状態だったので色々心配でしたが、ここ2日くらい落ちついています😳
このまままた何もないといいのですが、子供と2人の時にまた何かあったらと思うと心配しかありません(><)
被災してしまった方はもっと大変だと思いますが、みなさんもぜひ防災グッズは今すぐにでも準備してください‼️‼️‼️

コメント

歩美

震災大変でしたね。
体は休めれてますか?
小さいお子さんもいるなか、妊婦さんでしんどいですね...

私は広島市在住です。
西日本豪雨で私の地域は全くと言ってもいいほど被害はありませんでしたが、車で20分程の距離のとこが土砂崩れが起きて、亡くなられた方が多数います。
4年前にも広島市安佐南区で土砂災害が起きてから、防災グッズを揃えなきゃとは思っているのですが、結局何を揃えたらいいのか分からないままです...
今年は異常な程災害が起きてるので、絶対準備しとかないとと思いました!!

まだまだ大変な日々が続くと思いますが、たくさんの方が復旧に向かって頑張ってくれています!
広島も頑張ります!!

長文失礼しました🙇‍♀️

• でんちゃん

でんちゃん

ありがとうございます😭
    週末は親の手を借りて休めていますが、子供は果てしなく元気で参ります(笑)

歩美さまもお子さん2人もいて大変でしたね(><)
    防災グッズほんとに何を用意すればいいのかわからないですね、、日本今年は酷いですね。。
    停電中の子供のお風呂など1番大変でした😭

北海道も頑張ります‼️‼️

• 9月9日
まいまい

地震じゃなくて台風で停電が2日続きました😢
臨月でいつ産まれてもおかしく無いって言われてるので常にスマホの充電は100%にしてましたが減っていく電池にヒヤヒヤ↓お腹張りまくりでした😣
ガスも電気で着火する事に初めて気付いて困りました😢
道路も信号機も曲がって停電…
全然情報も入ってこない中でのランタンの灯りだけの生活はきつかったです😰
普通の生活ってありがたいですね😂しみじみ

しろ

大変でしたね。
言い方が悪かもしれませんが、どんなにテレビで報道してもやっぱり経験してみないとわからない部分ってありますよね😢
私は熊本を経験しましたが、まさかの連続で前もって準備してなかった事を後悔しました。
東日本大震災などがあったあとにもかかわらず、です💦
九州は台風来ても地震はないから、と勝手に思い込んでました。
今は少し強い雨だけでも避難経路の確認したり、かなり用心してます。
子どももいるので家族を守るためにも早めに行動!!!
周りの人は周りの人、うちはうち。
でんちゃんさんもお身体、気をつけてくださいね✨